【引き込まれるような世界観】藤井風さんの魅力‼


死ぬのがいいわ」(しぬのがいいわ、英語: I'd Rather Die)は、2020年(令和2年)5月20日にHEHN RECORDS / ユニバーサルミュージックより発売された藤井風1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』8曲目に収録された楽曲。作詞・作曲とも藤井風藤井
12キロバイト (1,611 語) - 2023年1月8日 (日) 03:02



藤井風さんの歌はすごく引き込まれそうになる感覚です。「死ぬのがいいわ」の歌は紅白歌合戦でも披露されたように、美しい世界観だったと思います。




<関連する記事>



藤井風「死ぬのがいいわ」の世界的ヒットは、日本のアーティストの海外への扉を開くか
…し、YouTubeに「死ぬのがいいわ」の武道館ライブでのパフォーマンス映像を公開したことでしょう。参考:藤井風「死ぬのがいいわ」武道館ライブ映像に海外からの反響続々…
(出典:徳力基彦)

紅白歌合戦は、ネット世代とテレビ世代をつなぐ架け橋になれるか
…たことで有名です。今年はTikTokやSpotify経由で海外でも「死ぬのがいいわ」が大ヒットしたように、ネット発のアーティストの中でも最大の成功を収…
(出典:徳力基彦)

NHK紅白歌合戦をもっと「ブラボー」にする唯一の戦略
 ・【紅組】あいみょん『ハート~君はロックを聴かない』 ・【白組】藤井風『死ぬのがいいわ』 ・【特別企画】安全地帯『I Love Youからはじめよう』…
(出典:東洋経済オンライン)

<ツイッターの反応>


あいか先生🌻🎨もりたあいか
@ikashi_smr

これ、紅白のパフォーマンス凄かったよね。未だかつてNHKホールのステージに突っ伏して歌い終えるアーティストいた?笑風さんは本当にすごいお方です🙏笛の最低音域付近から第3オクターブの上の方まで使ってる。すごい声域【フルート】死… https://t.co/3jL8FQCfWe

2023-01-09 13:55:00

(出典 @ikashi_smr)

KOH.I
@sukekoh501

藤井風「死ぬのがいいわ」の世界的ヒットは、日本のアーティストの海外への扉を開くか(徳力基彦)#Yahooニュースhttps://t.co/zPoxRLaTBi

2023-01-09 16:05:10

(出典 @sukekoh501)

A倉R郎
@a6web0

実は「死ぬのがいいわ」は日本ではアルバム収録曲の中でも一番聞かれていない曲で、YouTubeにもミュージックビデオが公開されていませんでした。藤井風「死ぬのがいいわ」の世界的ヒットは、日本のアーティストの海外への扉を開くか 徳… https://t.co/pkE4X6TRXl

2023-01-09 15:57:09

(出典 @a6web0)

ちんあなご
@sobaa_aa

世界的にうれてほしいぃぃ藤井風「死ぬのがいいわ」の世界的ヒットは、日本のアーティストの海外への扉を開くか(徳力基彦) https://t.co/AxO7Y2LP01

2023-01-09 15:56:39

(出典 @sobaa_aa)

はな-♪
@hanafish_fish

#FKsong_inplaylist 藤井風さん"grace""死ぬのがいいわ"2曲がリストイン✨【Tokyo Rising】on Spotify〈Spotify Japan proudly introduces th… https://t.co/xS7LWzFw8m

2023-01-09 15:46:15

(出典 @hanafish_fish)

ホルモンくん(Mondo垢)
@Hormondo_kun

15、16文字目に「わ』」が見えたので、『死ぬのがいいわ』の藤井風さんだと思いました

2023-01-09 15:00:30

(出典 @Hormondo_kun)

倉田 諭尚
@ytk_2

海外にいた時、藤井風さんの「死ぬのがいいわ」を何回も耳にして、なんで日本の曲がこんなに流れてるんだろって思ってたけど、2022年Spotifyのバイラルチャートの対象74地域すべてでランクインして23の国と地域で1位だったんだね。… https://t.co/eEhAYObxaS

2023-01-09 14:33:12

(出典 @ytk_2)

らむにく✳︎
@ramukishi0715

藤井風の死ぬのがいいわうまく歌いたいから男に生まれ変わりたいあれはキーあげたらなんかちげえってなる

2023-01-09 14:11:30

(出典 @ramukishi0715)

ウリャ♪(takai.rie)
@rie_takai

Shazamを使って藤井 風の死ぬのがいいわを発見しました。 https://t.co/jAWTAvQwQe

2023-01-09 14:04:06

(出典 @rie_takai)

Hanna M.
@m35850196

🇺🇸NYC📻23:02Now on#ShinunogaEwa by #FujiiKaze#wpvr #wpvrrequestsShazamを使って藤井 風の死ぬのがいいわを発見しました。 https://t.co/NjpTOnH3sW

2023-01-09 14:03:44

(出典 @m35850196)


@frommikaring

【藤井 風】「死ぬのがいいわ」2022年 世界で聞かれた愛の歌・圧巻のパフォーマンス!【紅白】|NHK https://t.co/IVvO9VXxtL @YouTubeよりこれを観てから、ずっと替え歌にして「3度の飯よりチ… https://t.co/jWQgHyL6i3

2023-01-09 13:40:49

(出典 @frommikaring)

PENGUIN
@clavel31063

"死ぬのがいいわ"のエンディングで倒れ込んだまましばらく動かない紅白歌合戦の藤井風。Remiさんデザインの衣装をレゴで頑張ってみました。#FujiiKaze #ShinunogaEWa… https://t.co/mzqFcFl3BS

2023-01-09 13:28:50

(出典 @clavel31063)

はたの あいか(声優 MC モデル)
@H_aika_45

藤井風さんの「死ぬのがいいわ」の歌詞ずっと三度の飯よりあなたがいい♪だと思ってた違うんかぃ…

2023-01-09 13:19:28

(出典 @H_aika_45)

あるま🦈
@x_arumacchi_x

今日すれ違った幼稚園くらいの女の子が「死ぬのがいいわ〜」って歌ってて、お母さんが慌てて止めてる様子を見た。お母さんは恥ずかしいやろなと思ったけど、私はこんな小さい子にも藤井風は届いてるんやなーとそっちに驚いてしまった。

2023-01-09 13:11:54

(出典 @x_arumacchi_x)

あんず
@anzuuu103

藤井風の『死ぬのがいいわ』を、出掛けた先の有線で聞いてからずーっと頭の中で流れてる。完全に沼。

2023-01-09 13:01:51

(出典 @anzuuu103)

櫻ฅ՞•ﻌ•՞ฅ🐾
@sakura_O76

@PokecoloDomina 藤井 風 「死ぬのがいいわ」 https://t.co/CXKXGS5WvM

2023-01-09 12:53:37

(出典 @sakura_O76)