玉の輿(たまのこし)は、女性が社会的地位のある男性や資産家の男性と結婚することにより、自分も社会的地位を手に入れたり裕福な立場になること。男性が金持ちの女性と結婚する場合は、俗に「逆玉(ぎゃくたま)」と呼ばれるが、諺の本来の事実からすれば間違った使い方である。…
3キロバイト (404 語) - 2022年11月11日 (金) 11:56



そりゃ、ないよりある方がいいでしょ。あればあるほど大歓迎⁉でもやっぱり愛情ありきですよね。




<関連する記事>



元鑑識の手相家が断言「悪い結婚線でも問題はない」理由
…向かって上昇するか、結婚線 が伸びて薬指下の太陽線に接するか(これを「玉の輿こし線」と言う)の3種類しかありません。  私が見てきたところでは、この…
(出典:東洋経済オンライン)

27歳女性が絶句…超ハイスぺ彼氏の実家にはじめて行って、交際したことを「大後悔」したワケ
…とが少ない彼女は、自分の容姿に強い自信があったため、あたかも当然のように玉の輿を目指して婚活を始めます。  しかし、菜月さんの婚活は順調にはいきませんでした。
(出典:現代ビジネス)

小田慶子の「2022年 年間ベストドラマTOP10」 SNSの厳しさに耐えて“戦っていた”10本
…立体感を出し、かつ鎌倉時代と現代の女性をリンクさせたことでは。政子は始め玉の輿を狙っていた単純なポジティブガールだったが艱難辛苦を味わって政権を率いる…
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


おもしろ歴史@相互フォロー
@supuramina

玉の輿の由来3代将軍家光の側室「お玉」が由来八百屋の娘として産まれたお玉が4代将軍家綱を産んで、春日局の官位を超え女性としては最高位である従一位となった。これが「玉の輿」の由来。

2023-01-19 12:07:39

(出典 @supuramina)

butter cup Bali🇮🇩🇯🇵
@buttercupBali

@andy20051121 ディーンさんは逆玉の輿😂

2023-01-19 13:22:01

(出典 @buttercupBali)

エッチな天使。
@PinkyBlog

◆見初められて玉の輿。若い頃、誰でも一度は夢見るシンデレラ・ストーリー。<阿木燿子>

2023-01-19 13:17:33

(出典 @PinkyBlog)

♡ゆい♡
@hime_cat222

@arc_en_ciel1616 お金あった方がいいけど、玉の輿までは…🤔大人の声ステキな人がいい💓

2023-01-19 13:12:29

(出典 @hime_cat222)


@yurian_kaw114

空腹すぎて道端で行き倒れてるイケメンを拾って飯食わせて胃袋掴んで結婚するのが将来の夢って言おうとしたけど空腹で行き倒れるのはたぶんろくでもない奴だからやっぱやめた、ひょんなことから御曹司と知り合って胃袋掴んで玉の輿っていうルートを狙うことにする

2023-01-19 13:03:51

(出典 @yurian_kaw114)

オガッター
@_owatter_

玉の輿にのりたいなぁ

2023-01-19 13:03:09

(出典 @_owatter_)

おざきじゅん
@ozaki0624

ちなみにクッションファンデは以前、きなちゃんからプレゼントしていただいて大変良かったカービィコラボの☺️💕それと関係ないけどマジョリカマジョルカのアイシャドウで好きなの見つけたからそれ欲しい。『はじらい』は今も使ってるからそれ… https://t.co/jpX8NMoBpt

2023-01-19 12:55:30

(出典 @ozaki0624)

投稿スライム 【公式】
@tokoslime

【#今日は何の日?】 ●1月20日:#玉の輿の日👰‍♀️Q. 1905年1月20日に、アメリカの大富豪・モルガン財閥創始者の甥ジョージ・モルガンと玉の輿結婚した、京都・祇園の芸妓の名前は何でしょう?#スラたんQ #クイズ #QUIZ

2023-01-19 12:54:52

(出典 @tokoslime)

はまー
@hama__tttt

@arc_en_ciel1616 今休憩中(*´ ³ `)ノ玉の輿乗りたいっす( ᐛ )

2023-01-19 12:53:22

(出典 @hama__tttt)

かつ乃
@6XF3zblLjhMn1sk

@CBetMyN77Pdw2Uf 玉の輿

2023-01-19 12:39:04

(出典 @6XF3zblLjhMn1sk)

るなぴーʕ•̫͡•ʔ♥️・・🎁𝓑𝓑𝓐・・
@2runapi2

@arc_en_ciel1616 玉の輿、、、✨ドバイあたりのお金持ちww

2023-01-19 12:38:51

(出典 @2runapi2)

潜在意識_引き寄せ達人さんの言葉
@loa_happylife

潜在意識って 「 手段はお任せ 」お金持ちって意図だけして手段は任せる。宝くじが来るのか、遺産相続、ものすごく良い仕事が転がり込んだり、起業が当たったり、玉の輿、etc..もしかしたらその不運な出来事は神の視点から見たら幸運の始まりかも知れない。(マカロン)

2023-01-19 12:32:37

(出典 @loa_happylife)

くきてゃん
@kukityn0120

@gatito_amber やった😳✨玉の輿じゃん😳✨もぐらの金で課金しまくったろ☺️👍💕

2023-01-19 12:32:09

(出典 @kukityn0120)

あるっちゃん
@alusutan24rrrrr

【#2】 The Sims™ 4 で結婚相手を探して玉の輿になりたい!! https://t.co/tEK3cV8TrD @YouTubeより https://t.co/O3LhXSr4N0

2023-01-19 12:31:55

(出典 @alusutan24rrrrr)

ゲーム同人
@46g1pXei5pgf4gK

催●本集めました! ようかい玉の輿 https://t.co/GtECm8hRoq

2023-01-19 12:17:40

(出典 @46g1pXei5pgf4gK)

代田あうとといれ朝田ヒロパライバトルアスカイアズマネツキオリトーテンシェーデルコイケスペンサ
@OimooimooimoO

白吟母「逆玉の輿を狙うやで。お前は私に似て顔が良いし旦那に似て頭が良いからいけるやろお嬢様を落とせ」白吟(ショタ)「(˙꒳˙ก̀)ハーイ」

2023-01-19 11:57:41

(出典 @OimooimooimoO)

ゆちゃん
@_jy_oo

@BESTY_MANA_naco 一生独身実家暮らしか玉の輿するかしか選択肢無いかな?www

2023-01-19 11:57:02

(出典 @_jy_oo)

あつと重力に負けた🫠🍀
@atsuto_0812

@arc_en_ciel1616 玉の輿に乗りたかったな…道明寺司みたいな…笑

2023-01-19 11:55:50

(出典 @atsuto_0812)

🍵🐥ZOZOマリンJUN👶❄ 1/17 めるまる
@zozomarines

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 前沢社長と結婚して玉の輿にのり…● 未開封で取って置いてあるものや…● 最近話題のTLCコインもう買っ…● Что означает эк…#質問箱… https://t.co/eLKkpHduPD

2023-01-19 11:54:15

(出典 @zozomarines)