回ってるお寿司は性善説で成り立ってます。くら寿司のようにカバーしてたら大丈夫でしょうけど。再生数を伸ばすためとか、ほんとくだらないと思います。





<関連する記事>



他の客の寿司にワサビをのせる動画に批判殺到…相次ぐ迷惑行為にはま寿司が怒り「到底容認できない」
…またも回転寿司店で撮影された“迷惑動画”が拡散され、批判の声が相次いでいる。 ことの発端は1月14日にTwitter上にアップされた動画。元の動画は…
(出典:女性自身)

【悪質動画】「許容できない」回転寿司チェーン店“激怒” 専門家が語る「代償」とは
…ケースに入り込む、精算前のパンを食べるなど迷惑行為がネットに投稿され問題になってきました。  店舗での迷惑行為。どのような罪に問われるのでしょうか。  大澤孝征弁護士:…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
…かしい」という声があり、解消するために水回収システムを作りました。  回転寿司はいかに人件費を落として、商品の質を落とさずに運営できるかが重要です。水…
(出典:ITmedia ビジネスオンライン)

<ツイッターの反応>


イマ&ムラ
@ima_mura_

最近の回転寿司の迷惑行為の連発とかを見てると、そもそも回転寿司というシステム自体が性善説に基づいてる様なものでそれがもう限界なのかなとか思ってしまう。悲しい話だが。

2023-01-23 15:18:05

(出典 @ima_mura_)

タツミ@取引用
@0krm0

はま寿司の件、マナーは当たり前だけどこれによって他の回転寿しチェーンに流れて客足が遠のく事は確実なので損害賠償される事くらい最初からわかるだろ……まぁ分からないからやったんだろうけど他人に迷惑かける笑いなんて身内の中だけにしときな。

2023-01-23 15:45:25

(出典 @0krm0)

たくや
@JRENGTT

@hezuryu 信頼が低下したからね。回転寿司を利用するのが怖くなったからね。人に迷惑をかけて金を稼いではいけない。

2023-01-23 15:29:55

(出典 @JRENGTT)

@にゅ~す!
@tae643

他の客の寿司にワサビ?のせる動画拡散 相次ぐ迷惑行為にはま寿司が怒り。回転寿司店で撮影迷惑動画が拡散と「女性自身」が伝えた。レーン上を移動する他人の寿司にワサビらしき「なにか」を乗せている映像。はま寿司の担当者は取材に対し「社としては到底容認できない」と語った・・って今知った。

2023-01-23 15:18:01

(出典 @tae643)

しうらしい@キジトラネコ
@nekooh7

他人の寿司にわさび乗せイタズラ...はま寿司が被害届提出へ 投稿動画が炎上→加害者謝罪も厳正対応 https://t.co/9YxGy6xyDH 回転寿司店内での迷惑行為続いてるし、企業として弁護士入れて裁判所で民事もしっかりやってほしい。

2023-01-23 15:02:48

(出典 @nekooh7)

ヒロD8
@HIRO_D6_Sh5

阪急東通商店街の回転寿司さかえから出てきた客が自転車蹴ったり踏んだりしたみたいだけどあの辺りホント迷惑防止条例とかで迷惑な人いなくなるようにしてほしい

2023-01-23 14:55:45

(出典 @HIRO_D6_Sh5)

自転車の人
@massaman_carry

イタズラ動画で回転寿司チェーンからレーンが撤去されてレーン業者から迷惑系YouTuberに多額の被害届がいくところまでいけばいいなあ。さっさと死ね(火の玉ストレート)

2023-01-23 14:26:56

(出典 @massaman_carry)

自称イケ麺☆
@FuKu0386

@tsuisoku777 も〜回転寿司と違って店員さんが運んで来ないといけない時代に?悪質な行動する人が増えてます!食物に触れてイタズラするってお店も他のお客さんにも、大迷惑です。安全の為にも、店員さんが運んで来るしかないような、、、、

2023-01-23 14:17:44

(出典 @FuKu0386)

煌明🔥KOUMEI
@king99koumei

@tsuisoku777 回転寿司ってシステム化とかめちゃくちゃ考えつくされたサービスだと思うので、迷惑客でお店側を困らすのは本当に心が痛いですね

2023-01-23 13:58:35

(出典 @king99koumei)

ばっからこ~ん
@3059dbz

他人の寿司にわさび乗せイタズラ...はま寿司が被害届提出へ 投稿動画が炎上→加害者謝罪も厳正対応(J-CASTニュース) https://t.co/fWjE6d2IMv 回転寿司の簡単なマナーが理解できない守れないのなら行くなよ… https://t.co/AtroFNDmoe

2023-01-23 13:39:57

(出典 @3059dbz)

ォマンの方🪃
@Sy0sin_2

回転寿司の迷惑な人の話で「もう回転しないで注文するシステムがいい」って怒ってる人がいるとTwitterだな〜て思うwww

2023-01-23 13:34:12

(出典 @Sy0sin_2)

瀧(たき)-Switch垢@あつ森メイン
@atsumori_taki

最近回転寿司での迷惑行為増え過ぎ今の子達って顔出しして悪いことしか出来ないの?親の顔も出してもらってどういう教育をしてるのかを述べてもろて https://t.co/p9h11jArQa

2023-01-23 13:33:56

(出典 @atsumori_taki)

あんよ凍死家
@Gaikhaltai92

梅田の東通り商店街か…。大学時代、回転寿司さかえは私の大好物だった。【蛮行】自転車を次々と蹴り、踏みつける!?大阪繁華街で男2人の迷惑行為に被害者「あ然」 防犯カメラに一部始終|FNNプライムオンライン https://t.co/gEyeTMoem1

2023-01-23 13:17:30

(出典 @Gaikhaltai92)

まこと
@makoto0609y

こーゆーアホがいるおかげで、回転寿司各社にムダな迷惑と損害とか。被害届も出たみたいですし、クズはるとあたり逮捕されたら良き。#はま寿司#回転寿司悪質イタズラ https://t.co/PPAaFPoIkp

2023-01-23 13:13:50

(出典 @makoto0609y)

tatsuya
@tatsuya14262075

また、回転寿司店で、迷惑行為だってよ。冗談抜きで、そのうち本当に毒物とか様々なものが、他人の寿司ネタに混入するといった事件が起こりうるぞ。#回転寿司

2023-01-23 12:58:47

(出典 @tatsuya14262075)