産休育休中に学び直ししたい人って極少数派ではないでしょうか。今の子育ての状況を分からない人たちで議論しないでほしいものです。





<関連する記事>



産休・育休中の「学び直し」支援を政府が発表「育児をやってない人たちが集まってる」「国民を労働力としてしか見てない」明石市長が猛批判
…上げ」につなげるために推進する、働き手の新しい技能の学び直し「リスキリング」について、産休・育休中の人が取り組むことを支援すると発表した。  同日の代…
(出典:SmartFLASH)

ひろゆき氏「頭がおかしい政治家」育休中の学び直し支援策にあきれる「まともな助言できる人いないのかな」
…が大学に通うなど学び直し(リスキリング)を重視する政策を打ち出している。  これに対してひろゆき氏は、「産休・育休中の親に“学び直し”の時間と精神的余…
(出典:デイリースポーツ)

岸田首相「育休中の学び直し」答弁に批判 「育児してない人の発想」
 岸田文雄首相が27日の参院本会議で、賃金上昇やキャリアアップに向け、産休・育休中のリスキリング(学び直し)を「後押しする」と答弁した。これに対し、SNS(ネット交流…
(出典:毎日新聞)

<ツイッターの反応>


ぬふふ
@nufufu

賃金上昇に向け 産休・育休中の“学び直し”を「後押し」岸田総理  とか子育ての実態しらない昭和高齢者の老害が、勘違いした発言平然としているけど、こんな人物が総理大臣とか悲惨すぎるだろう。そりゃぁ少子化進むわ。わざと少子化推し進めているだろう自民党。日本滅ぼす気が満々。

2023-01-28 16:50:29

(出典 @nufufu)

ブラン
@963ajt741

岸田の何が異次元の少子化対策だ。これでは少子化による異次元の労働力対策じゃないか。#自民党全員落選運動#岸田辞めろ#老害産休・育休中の「学び直し」支援を政府が発表「育児をやってない人たちが集まってる」「国民を労働力とし… https://t.co/iwhtDMcjoK

2023-01-28 16:49:29

(出典 @963ajt741)

むねむね
@munemuneaki

岸田さん、総理大臣にガチで向いてない…。世界に比べて日本は税金全然とか、育休中に勉強しろとか、相対的に物事も見れてない時点でヤバイわ…。育休中の学び直し 首相答弁に批判#Yahooニュースhttps://t.co/dGPA0Mqepn

2023-01-28 16:49:16

(出典 @munemuneaki)

咲希
@0221saki

産休育休中の学び直しねぇ……奥さんに育児任せっきりで子育てしてこなかったのかなぁ……岸田総理は。

2023-01-28 16:48:50

(出典 @0221saki)

arno
@arnosuzuki

@ozawa_jimusho 休む人の仕事の肩代わりで業務負担する他の社員も、産休育休中に学び直して出世されたらやりきれないでしょうね。休み中は子育てに専念してね。勉強できる余裕あるなら仕事して。#学び直し

2023-01-28 16:48:09

(出典 @arnosuzuki)

CRAZY BOY@スキーしに行きたい
@ikareterugaki

確かに、子育てってのが全く理解出来ないんだろうな。頭がおかしいなひろゆき氏「頭がおかしい政治家」育休中の学び直し支援策にあきれる「まともな助言できる人いないのかな」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/ZqrSg2VMK4

2023-01-28 16:47:17

(出典 @ikareterugaki)

chama@4y+8m
@chamachamai

学び直し、、あれなぁ。妊娠中の資格試験、一次は受かったけど二次はつわりで試験どころじゃなく落ちた。育休中に再受験を考えたけど、やっぱりやめた。絶対睡眠不足でしんどい中勉強して体調崩すわけにもいかないし、子供の成長見逃したくない… https://t.co/0qbAR8ovgV

2023-01-28 16:46:10

(出典 @chamachamai)

屋根つきガレージ2
@yanetsukigarage

育休中の学び直し 首相答弁に批判 2023年1月28日 https://t.co/GYA4X189Cc

2023-01-28 16:45:58

(出典 @yanetsukigarage)

おもち
@__omo__chi__

岸田総理の産休・育休中の親に“学び直し”の件、夫に半笑いで伝えたらまさかの「いいやん☺️」の返事。目ん玉ひん剥いて産休、育休の必要性を説明した。今ここで訂正できて良かった。職場で発言する前で良かった。岸田総理みたいになってしまうところやった。危なかった〜💦💦💦

2023-01-28 16:45:30

(出典 @__omo__chi__)