お金さえあればいろんな要求が通る収容所なんて、犯罪者にとっては天国ですね。収容所の職員の給料が少ないだけに、賄賂が収入源になってしまう悲惨な状況なんです。





<関連する記事>



収容所内はお金さえ払えば“自由”? VIPルームにゲームや酒まで… フィリピンで汚職が横行する背景には【元現地紙記者が語る実態】
…普通にできる」。 カネさえあれば「自由」な暮らし (容疑者がいる)ビクタン収容所は最大で約100人程度の収容が可能となっているが、現在約300人いるとみられる。
(出典:ABCニュース)

【急転】ルフィ別偽名“ハオ”今週中にも日本へ強制送還か…2019年には約35億円詐取も摘発逃れる 全国で相次ぐ強盗事件
…ていて、夜に集まってカードゲームに参加し大金を賭けていたと聞いた。 ビクタン収容所(フィリピン・マニラ)内の様子を写した画像には、ビリヤードを楽しむ人…
(出典:FNNプライムオンライン)

フィリピンに収容の日本人4人 身柄引き渡し31日協議へ 比が“拠点”に選ばれる理由は
…ある日本人が「実態」を証言しました。  フィリピンの首都マニラにあるビクタン収容所。この中に全国で相次ぐ強盗や窃盗事件の指示役がいる可能性があります。
(出典:テレビ朝日系(ANN))

<ツイッターの反応>


しんや@Z1000 NS250F
@typer812

ビクタン収容所ってリアルカイジだな😅各容疑者の収容所の生活ぶり見てると完璧に大槻班長じゃん🤣ルフィとかじゃなくてカイジとか大槻とか名乗れば良かったんじゃないかなー?🙄

2023-01-30 04:03:35

(出典 @typer812)

北さん👼
@Yuirock9

ビクタン収容所=グリーンドルフィンストリート刑務所でオケ? https://t.co/2F9VEIrLRL

2023-01-30 12:50:18

(出典 @Yuirock9)

あい♍︎
@soau42154

ビクタン収容所に拘束されていたことがある人っつって普通に顔と名前出してインタビュー答えるやつとか意味わからん。覚醒剤使用歴のあるやつがインタビュー答えてるのも意味わからんし。そもそも犯罪系で顔出しインタビューとか怖くて絶対やだけどね。関わりたくないよね。野次馬銭ゲバだよねー

2023-01-30 10:07:03

(出典 @soau42154)

のぶ
@cyaanosuke

ビクタン収容所、何とかサティアンという施設を思い出した#ひるおび

2023-01-30 09:30:07

(出典 @cyaanosuke)

フィリピンS
@sakui_wani

ルフィが収容されてるビクタン収容所まで意外と近い。 https://t.co/VNBqZdVCZC

2023-01-30 07:37:59

(出典 @sakui_wani)

yu
@yu_ru_new

ビクタン収容所すご!なに?楽園?

2023-01-30 06:59:21

(出典 @yu_ru_new)

チャボロン
@chavolons

株式会社ビクタン収容所売上高 年間35億円😁👎 #ミヤネ屋

2023-01-30 05:31:39

(出典 @chavolons)

ひー
@123_123123

日本の金がルフィを通してビクタン収容所の汚職職員に流されてるの、フィリピンさぁ

2023-01-30 04:03:57

(出典 @123_123123)

ときめき!ぺぱーみんとくらぶ
@tokipepaclub

ビクタン収容所プリズンブレイクのSONA刑務所みたいだなw

2023-01-30 04:02:38

(出典 @tokipepaclub)

みそぎのタコちゃん
@tako_potsuri

ビクタン収容所の映像でちょいちょいキティちゃん出てくるのなにw

2023-01-30 04:00:30

(出典 @tako_potsuri)

鴉月(あづき)
@ghost_ensemble

今話題のビクタン収容所、帝愛が運営してんじゃねーの?

2023-01-30 03:58:23

(出典 @ghost_ensemble)

パンパンビガロ
@KeuUh7POIrAarRk

フィリピンのビクタン収容所と聞いて思わず懐かしいな…と口走ってしまうようなレディがいるな

2023-01-30 03:46:32

(出典 @KeuUh7POIrAarRk)

夏至南風
@akarigamiheruyo

見立真一がフィリピン強盗団のルフィで、しかもビクタン収容所で王様のように振る舞っていて警察も手が出せないとか、そんな漫画みたいな話しある???ありそうだから怖い。

2023-01-30 03:42:00

(出典 @akarigamiheruyo)

猫ママ
@PpGKJQzSVnXGczL

ビクタン収容所よ。あまり餌を与えてくれるな🐽#ひるおび

2023-01-30 03:41:26

(出典 @PpGKJQzSVnXGczL)

purple_tk
@purple_tk1

フィリピン・マニラ郊外のビクタン収容所の実態:賄賂の授受横行によりスマートフォン、パソコン、酒などが収容者の手元に簡単にはいる。日本から脱出する犯罪渡航者があとを絶たない。収容所にいれば捜査の手が及びにくいことが最大の理由だ。フィリピンに限らないだろうよ。

2023-01-30 02:26:09

(出典 @purple_tk1)