スーパーで値段を見てビックリ!ピンキリですが値上げの影響ですごく高くなってます。家で楽しくワイワイ作って食べる方が財布にも優しいですね!





<関連する記事>



大人気!「パンダの恵方巻き」 上野の百貨店で限定販売
 節分を前日に控え、かわいい恵方巻きが今年も登場しました。台東区の百貨店では上野のアイドル・ジャイアントパンダをモチーフにした恵方巻きが販売され、およそ…
(出典:TOKYO MX)

節分を前に…水槽の中に恵方巻き? ぎゅうぎゅうに詰まった“具材”は生きたアナゴ
…ん 「勝手にこの筒の中に入っている姿がとてもかわいいので、見てもらいたいです」 生きたアナゴの“恵方巻き”を見た人からは次のようなやりとりも―― 「な…
(出典:日テレNEWS)

【恵方巻】カニカマ、卵、きゅうりだけでできる「花恵方巻」が簡単!子どもと一緒に楽しむコツも紹介
…はどこを噛みきっても金太郎飴のように可愛いお花が出てくる恵方巻をご紹介します。 ―簡単&切っても楽しい「花恵方巻」― 【材料】(太巻き1本分) ・ごはん100g…
(出典:HugKum)

【今年の恵方は南南東】「海苔の太巻き」だけじゃない!進化する個性派「恵方巻き」いろいろ 
…が揃う専門店です。 こちらの恵方巻きはズバリ!ウナギの恵方巻きです。2年前から販売しているその名も「饅福(まんぷく)恵方巻」 うな雅 浜崎 功称 店長…
(出典:RKK熊本放送)

<ツイッターの反応>


球児先生
@kyujisensei

今日は節分👹ですね。恵方巻って関西地方の文化ですね😊でも今や全国区となりました……さてご紹介は、#KATOグローブ です!なんかかわいいグラブさんです🤗店内たくさんありましたが、巣立っていったKATOさんもたくさんいます!全国… https://t.co/mDTYzhVtwM

2023-02-03 09:21:28

(出典 @kyujisensei)

けろけろ
@HpS6uVTOcEjymkN

@46nekokarin 節分ちゃんとするかりんさん偉い!わしはここ二十年節分したことないわ🤣🤣もちろん恵方巻も食べない。今夜はカレー🍛(笑)猫様かわいい〜😍😍

2023-02-03 09:34:19

(出典 @HpS6uVTOcEjymkN)

れすらるおじさん
@leslal

かわいい恵方巻のお話

2023-02-03 09:33:43

(出典 @leslal)

武器屋ゆうすけ@ゴレム田さん
@arai4126

@ryo_sskr 狸鬼(たぬき)…!!口から恵方巻発射するたぬきかわいいンゴ

2023-02-03 09:33:38

(出典 @arai4126)

グローバルなヲタク
@globalnawotaku1

恵方巻!!!この三人ちょーかわいい!!公式さん素晴らしいね感謝感謝 https://t.co/OfzUR7lfPK

2023-02-03 09:33:36

(出典 @globalnawotaku1)

まなまな@L2R
@ManaNagatsuki

こばわ!ついったらんど!今日はネイルに行ってきたよ!パールピンク系にしてリングアクセとハートのビジューのせてみたよ!めっちゃかわいいよ!あとは恵方巻を大量に買って帰ってきたよ!全然やせねーよ!本日の体重は69.8だよ!… https://t.co/iaO6GKx1Tp

2023-02-03 09:31:59

(出典 @ManaNagatsuki)

しんご
@shingosinsin03

@Sakichan1230 こんばんは✨十分、美味しそうな恵方巻です👍️。そっくりな親子で、食べ方がまたかわいいですね(^-^)。

2023-02-03 09:31:50

(出典 @shingosinsin03)

かまたなつみ@海なし県埼玉県でサバを育てる人
@kmt19930428

昨日は白寿の湯に古巣のかわいい子たちが来ていました🙌せっかくなので恵方巻を食べてもらいましたきっといいことがあると思います👍 https://t.co/fiXmIyrUeq

2023-02-03 09:30:00

(出典 @kmt19930428)

ましま✮* ⁕🗼⁑
@Ef083033

なぜ…恵方巻があんなに高く掲げられているのでしょうか? wwwすごくかわいいですよね。 https://t.co/VEAP3rf2yF

2023-02-03 09:29:49

(出典 @Ef083033)

さんだー🍳アニメ毎週火曜深夜12時AmazonPrime
@3dernak

@toto_kotone あらーーー!!ちっちゃい恵方巻かわいい!!!専用恵方巻!!!かわかわ!!!

2023-02-03 09:26:08

(出典 @3dernak)


@shinnetoge

恵方巻ズかわいいー https://t.co/UyylYx8NE6

2023-02-03 09:24:14

(出典 @shinnetoge)

紫暮🦋
@625suki

恵方巻を食べる自陣探索者達…かわいいねぇ〜💘

2023-02-03 09:24:03

(出典 @625suki)

きなこ☃️❄️
@snow_031921

不二家さんの『まんまる苺の恵方巻ロール』🍓かわいいサイズでペロッと食べちゃう😁イラストのペコちゃんポコちゃんドッグ🐶も可愛い💕#まんまる苺の恵方巻きロール#不二家 https://t.co/dq8ZVp7MGv

2023-02-03 09:21:13

(出典 @snow_031921)

menu2023
@menu202234

\\ 恵方巻ロールちゃん🐰🍴✨//節分限定パッケージかわいい♥️#今日のおやつ#ヤマザキパン https://t.co/RJHU7PgQbV

2023-02-03 09:19:22

(出典 @menu202234)

康佑
@ksk2008_1228

@Sn50T やや南なんですか!?長い恵方巻を食べる猫…かわいいです♡

2023-02-03 09:17:51

(出典 @ksk2008_1228)

ヤンヤンしちボー
@scm_73

@xc1myfcyxx あんなかわいいいのち、甘やかすしか……!!その小競り合いを、まあまあ……ってふふ、と眺めてる🐍と程々にしておくんだよ〜って言いながらせっせと恵方巻を作ってくれる🦊おじもいるんだろうな……愛しい。

2023-02-03 09:17:07

(出典 @scm_73)

ぷー🍯🧸🚪🗝@Sの騎士団🧂🎶
@mashumaroPooh

@makotoyashichi まことやさんこんばんは(*´-`)ダイジンはかわいいキャラが好きなのか!🤔マグロの恵方巻ならマグロ取られてたかもしれませんね🤣

2023-02-03 09:16:57

(出典 @mashumaroPooh)

いんでっくすさん🌹💎💧
@index20130223

仕事より帰宅したら届いてました✨🥰ミニキャラ版かわいい"(∩>ω<∩)"♡早速恵方巻🌯や節分豆🫘の買い物に使わせて貰いました笑( *´꒳`* )#バーチャル物産展 #ソフィ・ローズ 🌹💎💧#赤衣アカメ 🐺⛰#橘シエナ… https://t.co/GBEdFwdLae

2023-02-03 09:15:51

(出典 @index20130223)

もとうら
@kintoreshite

@j_utako64 豆かわいいw恵方巻サクッと買ってこれました?

2023-02-03 09:15:08

(出典 @kintoreshite)

sarara
@SarassaraSarara

西ではもちゃぴぃ(西)とぎんがちゃんとうららちゃんが並んで恵方巻もぐもぐするの?かわいいな本場で美味しい恵方巻食べて

2023-02-03 09:14:48

(出典 @SarassaraSarara)