フィリピン大統領が来日するので早期に送還できたんでしょうね。取り調べと言っても多分黙秘しそうだし、携帯電話も本当に4人のものか怪しいものです。時間がかかりそうですが、早期解決に向かってほしいですね。





<関連する記事>



渡辺容疑者ら「ルフィ」の残る2人乗せた飛行機離陸 機内で逮捕へ
 全国で相次ぐ広域強盗事件で指示役だった「ルフィ」と名乗る人物の可能性がある日本人男性4人のうち、フィリピンの入管施設に残っていた渡辺優樹(38)、…
(出典:毎日新聞)

残る容疑者2人、フィリピンの国際空港を出発 相次ぐ強盗事件との関連は?
…全国で相次ぐ強盗事件の指示役「ルフィ」との関連が疑われる日本人2人を乗せた航空機が日本時間9日未明、フィリピンの国際空港を出発しました。警視庁はこの…
(出典:日テレNEWS)

【速報】連続強盗「指示役」か 渡辺・小島容疑者 フィリピンを出発 まもなく機内で逮捕へ 2019年の特殊詐欺容疑
…リピンの入管施設に収容されていた。その施設内で、「ルフィ」などと称して、一連の強盗事件にも、指示役として関与した可能性があるという。 4人のうち今村容…
(出典:FNNプライムオンライン)

<ツイッターの反応>


四葉亜美
@4tubami

フィリピンのマニラ国際空港から、最近日本で起きていた広域強盗事件の指示役の「ルフィ」を名乗っていたとみられる渡邊優樹容疑者と小島智信容疑者の二人を乗せた飛行機 JAL78 便、ついさっき離陸しました。午前4時50分ぐらいに、羽… https://t.co/df0Sdksq34

2023-02-08 16:28:31

(出典 @4tubami)

ラングラー @相互フォロー
@kyou_dekigoto_7

【随時更新】“ルフィ”グループ連続強盗事件 指示役?渡邉容疑者らマニラ空港へ… [2023/02/08 23:07] - テレビ朝日 https://t.co/YsdTHEyF2B

2023-02-08 17:18:09

(出典 @kyou_dekigoto_7)

ぬぅぽん☔️
@nuuuuuuucrypto

ナミ捕まったwwwww広域強盗事件で「ルフィ」などと名乗り、指示役の疑いがある4人が率いる特殊詐欺グループのメンバーだった女が、フィリピンで拘束されていることが8日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁が身柄の引き渡しを求める… https://t.co/0m4wMXhdAd

2023-02-08 17:08:41

(出典 @nuuuuuuucrypto)

まるまる鳥
@ryoinoue8190

めんどくさ 裁判とか何年もかかるんやろ 意味ないやん とっととこいつら全員まとめて燃やせばええやん強盗ルフィ一味、渡辺優樹容疑者は指示役4人で最上位の「ボス」(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/W4QbBlY4M0

2023-02-08 17:02:55

(出典 @ryoinoue8190)

̺̬̥̤̯̣̮͓̩̪̫̭͚͇̼̻͎̺̬̥̤̯̣̮͓̩̪🌉🍥マクスウェル・ボルツマンの分布則⏰
@maxwell_BTC999

@YahooNewsTopics つかルフィから指示された強盗実行役の判決が出たんだが懲役2年6ヶ月だとよ。 一歩間違えば命奪われてたのに、量刑の軽さヤバすぎね…国民の命を何だと思ってんだ。裁判官アホすぎやろ。一味に賄賂貰… https://t.co/YlIWPJaLQh

2023-02-08 16:58:46

(出典 @maxwell_BTC999)

💯天才夢来山 来夢ちゃん 雪組
@mukuraimu1

刑事「お前が指示してたんだろ!?」ルフィ「実行役に対して誤解を招いたのであれば誠に遺憾である」もし容疑者がこんな返答をしたら、取調室で刑事から殴られるでっ!(笑) https://t.co/EWorfqqtbB

2023-02-08 16:12:44

(出典 @mukuraimu1)

THE WORLD NEWS
@news_type_c

残る容疑者2人、フィリピンの国際空港を出発 相次ぐ強盗事件との関連は? (日本テレビ) 全国で相次ぐ強盗事件の指示役「ルフィ」との関連が疑われる日本人2人を乗せ #WorldNews https://t.co/An1h4UOq1y

2023-02-08 16:10:56

(出典 @news_type_c)