あおり運転する人のほとんどが頭にきたからだって。特にバスの発進時は邪魔してはいけないルールなんですよ。





<関連する記事>



高速バスに“あおり運転”…衝突させ乗客など5人けが 「流入してきて腹立った」
…九州自動車道で発生した高速バスに乗用車が“あおり運転”をしたことによる衝突事故。運転手と乗客のあわせて5人が首に軽いけがをしました。 高速バスのドライブレコーダ…
(出典:日テレNEWS)

59歳“あおり男”「バスが入ってきて」 スポーツカーが大型バスに...
…った。 あおり運転のきっかけについて、青山容疑者は「バスが入ってきたので、頭に来た」と供述。 調べに対し、幅寄せや急ブレーキなどのあおり運転をしたこと…
(出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系))

【高速バスにあおり運転】青山容疑者 送検 30年以上のベテランバス運転手「乗客のことを考え最善を尽くした」
…り線で、あおり運転をして高速バスに衝突し、乗客と運転手、あわせて5人にけがをさせた疑いが持たれています。 青山容疑者は警察の調べに対し、「バスが目の前…
(出典:RKK熊本放送)

<ツイッターの反応>


そにっく
@sonic_TypeR

59歳“あおり男”「バスが入ってきて」 スポーツカーが大型バスに... https://t.co/hcBUvaf15t @YouTubeより 情けねえなあ。普段運転してても路線バスが停留所から右ウインカー出してても無視して走り去るカス多いからね、違反だと知らないんだろうな。

2023-02-14 15:54:06

(出典 @sonic_TypeR)

タドル
@tokidokidogi

バスあおり運転。。確かバスって法的にいろいろ強い感じだったような。。なのに。。(笑)

2023-02-14 15:51:18

(出典 @tokidokidogi)

こうちゃん
@kkoosei

ついに熊本高速バスあおり運転おじさん送検され顔が判明#煽り運転 #熊本#青山真也https://t.co/8Go19iSMwf

2023-02-14 15:44:04

(出典 @kkoosei)

あるまじろ伍長
@HeXQO7Qdq9Q6LWr

阿呆ちゃうか•••••高速道路で大型バスに「あおり運転」5人にけが負わせた疑いで男を送検【熊本】(TKUテレビ熊本)#Yahooニュース https://t.co/m7vyBRMOjG

2023-02-14 15:36:26

(出典 @HeXQO7Qdq9Q6LWr)

アイアプ
@iphone_apps_1

スポーツカーで約1キロ“あおり運転” 高速バスに“幅寄せ&急ブレーキ” 5人けが[2023/02/14 14:40]。(。´_`)ノ

2023-02-14 15:30:01

(出典 @iphone_apps_1)

a2c
@a2cc

結局自分の車も痛めてるやん。道具に対する愛が無いぞ。(そう言う問題では無い / 他305件のコメント https://t.co/xRdWeGKLeG “59歳男が“あおり運転” 高速バスに衝突 「お前が出てきたけん!」怒鳴る姿も…… https://t.co/VDoHMpG92E

2023-02-14 15:29:29

(出典 @a2cc)

温泉卵
@HMgnvaPqVSsOqpC

九州道 高速バスにあおり運転 一部始終がドライブレコーダーに | NHK https://t.co/9Widao9amO こんな高級なスポーツカーで、バスに割り込みされるってどんだけ運転が下手くそ💩なんだ。恐らく猛スピードで走… https://t.co/CMFXUtesON

2023-02-14 15:25:36

(出典 @HMgnvaPqVSsOqpC)

わぱ
@wapa2

一回自分も高速であおり運転やられて、前に割り込んで来たと思ったら急ブレーキされてすごい焦った。その時はなんとかぶつからなかったが、ドラレコも無かったしぶつけてたら賠償だったと思うと今でもイラっと / “九州道 高速バスにあおり運転… https://t.co/a5eCwU4cw0

2023-02-14 15:25:04

(出典 @wapa2)

mizuki_kanna07409🐰
@kanna07409

【高速バスにあおり運転】青山容疑者 送検 30年以上のベテランバス運転手「乗客のことを考え最善を尽くした」(RKK熊本放送)#Yahooニュース https://t.co/UT4WedbfUS

2023-02-14 15:22:02

(出典 @kanna07409)

会社員の僕が使う話題まとめ/僕のまとめ
@bokumato

【GT-Rであおり運転】高速バスに幅寄せ&割り込み 九州自動車道 https://t.co/WqFXTnfGDB https://t.co/bSPuTLELhy

2023-02-14 15:21:29

(出典 @bokumato)

Yotuba
@yotuba6575

高速道路で大型バスに「あおり運転」5人にけが負わせた疑いで男を送検【熊本】かっちょいいお車に乗ってた時はイキリ倒してたのにTVカメラからは必死に隠れようとしてて笑える余程の小心者なんだろうね案の定クソチビwww

2023-02-14 15:19:58

(出典 @yotuba6575)

しょーくん@文系オーディオ
@ugCP4DofkSq6Vuc

#NISSAN #GTR #サーキット #スピードウェイ #あおり運転よく、こういう映像を見ると、『サーキットに行け!』と主張する人がいる。だけど、それは間違いなんだよね。サーキットで競っている人達は礼儀正しい人達なん… https://t.co/CSls8zqC8S

2023-02-14 15:18:24

(出典 @ugCP4DofkSq6Vuc)

ニュースっす @相互フォロー
@golfr_2022

【LIVE】夜ニュース トヨタ自動車名誉会長の豊田章一郎氏が死去/スポーツカーで約1キロ 高速バスに“あおり運転” 5人けがなど 最新情報とニュースまとめ(2023年2月14日) ANN/テレ朝 https://t.co/fTY3IMcQ2A

2023-02-14 15:15:34

(出典 @golfr_2022)

フィロphilo
@pphhiiloo

こういう奴は、厳罰にしてほしい。一人の身勝手な怒り・ワガママで、大勢が危険になっている。一人だけでやれ!高速バス?NGだと思うので、ここに書けないが、もう・・・。九州道 高速バスにあおり運転 一部始終がドライブレコーダ… https://t.co/ro53hUOcIi

2023-02-14 15:13:43

(出典 @pphhiiloo)