福尾 (ふくお まこと、1992年1月11日 - )は、日本の体操インストラクター、タレント。NHKの番組『おかあさんといっしょ』の第12代目たいそうのおにいさん。東京都出身。身長は172cm、血液型はAB型。愛称は「まことおにいさん」。 小学生の時から体操競技を始め、選手として16年、コーチを5…
10キロバイト (608 語) - 2023年2月20日 (月) 07:26



こんなに惜しまれるなんて本当にみんなに愛されたんだなって思います。確かにイケメンですもんね。
卒業おめでとうございます(^^♪




<関連する記事>



『おかあさんといっしょ』まことお兄さん卒業発表でツイッタートレンド席巻 「ニュース見て泣いてる」「衝撃」の声も
…兄さん卒業は息子が泣きそう」「まさかの誠お兄さんで衝撃です」などと驚きの声を上げた。ツイッターの日本トレンドでは「まことお兄さん」「兄さん卒業」「誠お…
(出典:オリコン)

<おかあさんといっしょ>まことお兄さん、体操のお兄さん卒業の経緯明かす 今後は俳優業も?
…感謝ばかりです」と語った。  「まことお兄さん」として親しまれている福尾さんは、順天堂大学スポーツ健康科学部卒業、同大大学院スポーツ健康科学研究科博…
(出典:MANTANWEB)

おかあさんといっしょ 卒業は花柄セーターの歌のお兄さんではなく パパママ動揺「心の準備が」
…ョックの声が。「まことお兄さん卒業なのーーー!この衝撃たるや…」「私の推し、、、まことお兄さん卒業とか辛すぎる」「まことお兄さん卒業なんや…ショック」…
(出典:デイリースポーツ)

<ツイッターの反応>


まつり
@anocosonoko

明日から2月の歌をどんな気持ちで見たらいいのか…!絶対笑ってしまうやつ…!明日から卒業ver .として、綺麗な花をバックに豪華ソファーに座る派手薔薇セーターのまことお兄さんの姿が見れますように(なんだったら歌ってくれてもいい。笑)♡

2023-02-20 12:37:54

(出典 @anocosonoko)

さゆさゆ
@hotwaterX2

まさかのまことお兄さん卒業😭!?悲しみが深すぎる

2023-02-20 12:37:52

(出典 @hotwaterX2)

saaya
@GetSaaya

まことお兄さんが卒業って聞いて我が家の5歳(女子力:母の10倍)がガチ泣きしてる。娘よ、5歳でもう失恋の痛みまで経験しちゃうのね。その感受性、おかーさんマジで尊敬してるよ。

2023-02-20 12:37:48

(出典 @GetSaaya)

nana
@ha____7773

まことお兄さんが卒業って😭ゆういちろうお兄さん卒業説はあったけど、まさかまことお兄さん😭さみしい。どっちが卒業でも悲しいけどさ、、

2023-02-20 12:37:47

(出典 @ha____7773)

サクラ🌸
@6sakura30

まことお兄さん卒業式で震えてる…!完全に踊らされてた!てっきりゆういちろうお兄さんかと

2023-02-20 12:37:47

(出典 @6sakura30)

ちゃぐちゃん
@chagry_game

まって、まことお兄さん卒業無理無理無理無理無理無理一回おかあさんといっしょコンサート当たって生まことだ!ってなったのにコロナで行けなかったのに、、、、

2023-02-20 12:37:43

(出典 @chagry_game)

がとーしょこら
@polestarshine01

薔薇のセーターと豪華な椅子が面白すぎる。まほうのラララのまことお兄さんの髪型に笑ったのと一緒だな。おかいつ制作陣は、この卒業騒ぎをどんな気持ちで見ていたのだろう。

2023-02-20 12:37:40

(出典 @polestarshine01)

倫敦巴里子
@pariko_london

子供達にまことお兄さん卒業を告げたら、「?」「誰?」と言う反応。(顔と歌と動きで認識していて、名前までは把握してなかった)帰ってきた夫に言ったら「ええ‼︎な、なんで⁈ゆういちろうお兄さんじゃなくて、なんでまこと…えええ⁈」と狼狽えてた。

2023-02-20 12:37:39

(出典 @pariko_london)

はるうらら🌸3y👦、10m👧
@haruyokoi_Kon33

まことお兄さんはどうかタンクトップ姿で卒業してってほしい。目に焼き付けるから。

2023-02-20 12:37:38

(出典 @haruyokoi_Kon33)

えのき@5y
@OL_324

娘に「まことお兄さん、卒業するんだって、寂しいね🥲」って言ったら「そうなの?まぁ色々あるんじゃない?お兄さんにもさ。」ですって。お口が達者でもう……なんなの……5歳だろ……

2023-02-20 12:37:36

(出典 @OL_324)

TJ
@tj_hayano

まさかのまことお兄さん卒業ワタシを含めた みんなの予想をいい意味で裏切り ゆういちろうお兄さん続投珍しく夕方にネットを見てない間に予想外(曜日も卒業メンバーも)過ぎて ややぽかーんとしてる…これから他の記事も探すし おかい… https://t.co/zldm8AO93b

2023-02-20 12:37:36

(出典 @tj_hayano)

POMURU
@POMURU82

@contoh_april もう本当に子供達より大人の方が、お兄さんお姉さんとかに夢中んだよね😩4歳の息子に『まことお兄さんおかあさんといっしょ卒業っていって、もう少ししたら出なくなっちゃうんだって💦』って言ったら、『あ、そうなんだ』って言われて温度差感じた😅

2023-02-20 12:37:30

(出典 @POMURU82)

natsume
@rosso369

まことお兄さん卒業が地味に凹むなんでだまことー!早いぞまことーー!

2023-02-20 12:37:26

(出典 @rosso369)

あめりん
@oninokoyome

@kanroame_aion 卒業するんだー。娘がよくみてるのに。からだだんだんとかなくなるんかなー?(笑)結構人気だよねー。まことお兄さん…

2023-02-20 12:37:16

(出典 @oninokoyome)

kotatsu
@gbf_kotatsu

おかあさんといっしょ、今月の歌といいあれだけゆういちろうおにいさんが、卒業と見せかけてまことお兄さん卒業とはnhkやってくれるな。

2023-02-20 12:37:13

(出典 @gbf_kotatsu)

くまざわ
@kmzw1101

まことお兄さん卒業なのショックで寝込みそう

2023-02-20 12:37:10

(出典 @kmzw1101)

Tomo
@ttt39japan

まことお兄さん卒業寂しいな。でも4年もやってた事はびっくり。最近な気がしてたのに。子どもの成長ってあっという間だな。 https://t.co/qKLQc8ernQ

2023-02-20 12:37:05

(出典 @ttt39japan)

瑞雪❅*.
@zuisetsu_lucky

お題ありがとうございます#朝活書写まことお兄さんの卒業を知り、しばらく気分が沈みました。残りの数ヶ月、楽しませていただきます☺気分上げるためにナポレオンパイ買ったわ🍰 https://t.co/MP10E1f3NQ

2023-02-20 12:37:04

(出典 @zuisetsu_lucky)

Katsumi
@fywkridy

体操のお兄さん卒業 秋元杏月が涙 2023年2月20日 https://t.co/lsH5HPxmY6まことお兄さん良かったなー。うちの娘も凄いお世話になって。。

2023-02-20 12:37:04

(出典 @fywkridy)

やまママ
@a00AuA4igned8Ex

まことお兄さん卒業…びっくり😲ということは、シルエット博士はまだ続くのね。

2023-02-20 12:37:00

(出典 @a00AuA4igned8Ex)