よくネット通販を使うので宅配業者の方には大変お世話になっております。重たい荷物をせっかく持ってきたのに、不在だとイライラする気持ちはすごく分かります。不在時や再配達の料金の在り方も考えてあげてほしいですね。





<関連する記事>



【物議】不在でイライラ? 佐川配達員が荷物投げつけ…佐川急便は「深くおわび」
…いいます。 投稿者「たぶん配達員は、留守だったのが嫌だったのか、ブツブツ文句を言う映像もありまして…」 映像を見ると、配達先が留守だと分かったからなの…
(出典:FNNプライムオンライン)

谷原章介 荷物を乱暴に投げる宅配便業者の映像に「ネット通販が発達、配達の方への負担というのは…」
…閉めるところに凄く配達されている方の気持ちが表れていると言いますか、同時にやっぱりネット通販がここまで発達した世の中、こういった配達の方への負担という…
(出典:スポニチアネックス)

物流ドライバーの熟練テクを軽んじる荷主たち 「下請けの分際で」高齢社長の呆れた放言も、ホンネは「ドライバー様様」の痛々しい現実
…ういうものですよ。1日100個とか200個とかを毎日、時間指定やら不在やらの中で配達する。これも「あんたたち、やってみなはれ」ですよ」  ここではわか…
(出典:Merkmal)

<ツイッターの反応>


こうじ@オンギャー👶
@kozi1224

例えるとネコはLINE登録するだけで受け取り日時指定できる。佐川は基本的にAmazonとかからの配達は電話でもしないと時間指定出来ない。荷物の受け手側は便利じゃないと使ってくれない。そして平日は基本的に夕方18時以降の… https://t.co/3YsLPcvWLq

2023-02-23 16:00:24

(出典 @kozi1224)

☆△三角のCIMA'23▽☆
@funny_purin

これさ、再配達の時間指定しておいて不在の場合は営業所に取りに来ないとダメとか、再々配達の場合はそこそこな手数料取りますとかにしたらいいんじゃねーの?

2023-02-23 15:59:09

(出典 @funny_purin)

SHIRANKEDO
@orixbf

@qoprs5rGGJxNaPf @bakusai_com 再配達料金がドライバーに渡される仕組みになると、問題になるからダメ。ノーチャイム不在票ポストインが出てくるから。再再配達千円有料で良いと思う。高いけど抑止力になるし… https://t.co/vXa9ZXKdUS

2023-02-23 15:57:52

(出典 @orixbf)

伍長(声優志望)
@GotyouGAMES

佐川の配達員さんに限らず配達業はキツいだろうな再配達は金取って良いと思うししょっちゅう利用してる俺は不在票入ってたらマジで申し訳なく思う、2回連続とかやられたら2000円位払わせて良い

2023-02-23 15:53:44

(出典 @GotyouGAMES)

ちもちゃ
@chimocha1721

@manige_ 配達時間指定したのに、指定時間に不在にする客もどうかなと思うけど。特に配達先が車から離れた坂や階段登りがあるときついでしょうね。

2023-02-23 15:49:17

(出典 @chimocha1721)

アスト・アドリビトム
@astraia_feel

もちろん配達にも、時間帯を指定しているのもあって1件の不在から焦る場面もあります。運転も荒くなったりもします。コロナによって、ネット通販等の需要が高まった事で宅配業務は非常に忙しくなっています。ドライバー側を擁護する訳ではないですが、お互いに一定の理解をお願いしたいです。

2023-02-23 15:40:30

(出典 @astraia_feel)

アスト・アドリビトム
@astraia_feel

【物議】不在でイライラ? 佐川配達員が荷物投げつけ…佐川急便は「深くおわび」(FNNプライムオンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/vtWeklCJHa深刻な配達ドライバー不足に加え、不在が多いと持ち戻っ… https://t.co/zk0HKIdwXe

2023-02-23 15:40:29

(出典 @astraia_feel)

セイボリー
@naoto48553472

@miyabi_virossa @livedoornews 再配達依頼⇨不在なら100%客が悪いからな。最初の配達でこれなら配達員が悪いけど。だからコレだけじゃ何もわからないんではないですかね?

2023-02-23 15:40:04

(出典 @naoto48553472)

かずま
@memeko5959

同じこと考えてた アタシたちなかよし🎵汁盛にいらん情報を流されて、スッ…と箸をつけなくなる紅先生めっちゃ可愛い たまたま汁盛不在時に配達を受けとってくれた紅先生(優しい)が、なに買ったんだ…と梱包を見たら「世界の睾丸料理100専」とあって直ちに焼却処分してほしいよアタシャ

2023-02-23 15:23:48

(出典 @memeko5959)

⛩小夜⛩
@wasayobi42

何度も思ってるのだが配達、指定時間より早く届けてくる かつ 不在票入れてくのほんとやめてくれえーーー!!!!近所に別の配達の用があってそのついでにちょっと早く持ってきた……!ってこと自体は問題ないのよ、家にいれば受け取るよでもそれで不在票入れられても………という……

2023-02-23 15:20:37

(出典 @wasayobi42)

hitoshiphoto
@hitoshiphoto

佐川配達員が荷物投げつける「深くおわび」https://t.co/LzhQ88Os5K気持ちは分かる。再配達を依頼しといて何回行っても不在だったら腹立つやろな~。大量の荷物を最短のルートで考えて配達中に横殴りの再配達依頼。いさん… https://t.co/yUxnYcCb6b

2023-02-23 15:11:02

(出典 @hitoshiphoto)

ツボ
@FreegameNOTsubo

佐川急便が炎上してるみたいやけど、俺んとこよく配達してくれてる佐川急便のオッチャンは「毎度ありがとうございます。また宜しくお願いします」って言ってくれるから人それぞれあるよね😇もちろん不在でイライラしてカッとなるのもわかるからアプリ入れて出来るだけ受け取り出来る時間帯してる😇

2023-02-23 15:03:24

(出典 @FreegameNOTsubo)

楓花(ふうか)🫐@医療事務・基本情報技術者試験勉強中
@Fuka_sikaku

@1104tax 黒猫さんが全然違うお宅に不在票おいて行ったらしいことを購入サイトの配達履歴で知ったときは凄まじく慌てた思い出あるんで、そういうときは免除してほしいですけどね🤣※どうしようもないので問い合わせセンターに全力で電話しました。

2023-02-23 14:58:45

(出典 @Fuka_sikaku)