大河ドラマ > どうする家康どうする家康』(どうするいえやす)は、2023年(令和5年)1月8日から放送されているNHK大河ドラマ第62作。徳川家康の生涯を新たな視点描く。 2021年(令和3年)1月19日、原案・脚本は古沢良太、主演は松本潤と発表された。 2022年6月5日、愛知県内クランクイン。…
54キロバイト (6,901 語) - 2023年2月26日 (日) 11:47



山田孝之さん演じる服部半蔵が「夏目広次殿、謀反‼」に対して「遅い、もう知っとるわ‼」のツッコミはおもしろかったです。ところどころシリアスなボケが好きですね。




<関連する記事>



「どうする家康」とにかく遅い服部半蔵に爆笑&エール
…ter上位にトレンド入りした(※一部ネタバレあり)。  第8回「三河一揆でどうする!」では、本證寺から年貢を取り立てようとする家康(松本潤)に対し、空…
(出典:シネマトゥデイ)

<どうする家康>スナイパーにもなれる! 敵の軍師の正体に「やっぱりお前かー!」 次週予告で「過ちを犯したのは殿」
 松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)第8回「三河一揆でどうする!」が2月26日に放送。ラストで敵の軍師の正体が明らかにされた。
(出典:MANTANWEB)

【どうする家康】一向宗との戦い巡り夫婦ゲンカの家康と瀬名…有村架純の「あほたわけ!」に「キュン!」の声
…の初代将軍・徳川家康を演じるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜・後8時)の第8話「三河一揆でどうする!」が26日放送された。  今回、本證寺から年…
(出典:スポーツ報知)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


スリーカード
@q3bf15Yn9fSWNyL

『どうする家康』の第8話「三河一揆でどうする!」を観た!家康(松本潤)が一向宗と激突で、家臣がバラバラに。最後の裏切りは松山ケンイチさん!山田孝之さんがシリアスな中でのボケが面白い。そして有村架純さんが可愛い。… https://t.co/TpaFndQt0m

2023-02-26 13:42:10

(出典 @q3bf15Yn9fSWNyL)

氷雨/霈☂❆
@awaimurakumo

#どうする家康 「三河一揆でどうする!」ほんとにどうする!だなー人生は選択の連続。家康くん窮地!史実知らない民、軍師が本田正信でびっくり&ワクワクしちゃったよ!松ケンというキャスティング最高じゃないですか!太守様、こうやって今… https://t.co/h1yvo7JQmQ

2023-02-26 13:40:39

(出典 @awaimurakumo)

クソ株探偵 お前岸田だろ!
@PlPFke9fS9c2r2N

どうする家康は始まって2ヶ月になるのに、まだ三河一向一揆で家康は21歳。家康が死ぬまでにはまだ54年も描かねばならぬのに展開が遅すぎないか

2023-02-26 13:36:46

(出典 @PlPFke9fS9c2r2N)

東郷
@ZHNR9doSsXvmYFR

どうする家康みてたら三河一向一揆で踊り念仏やってました。鎌倉にある浄土宗光明寺のお十夜でも回り念仏?踊念仏?やるのでどうする家康の三河一向一揆見てて気分が悪くなりました。。。。だって統一教会みたいなんですもの😭https://t.co/L5wEw6XmfI

2023-02-26 13:19:05

(出典 @ZHNR9doSsXvmYFR)

古上織蛍
@koueorihotaru

『どうする家康』、三河一揆が長く尺をどうするかという話だが、多分関ヶ原1回の後、大坂の陣→死去1回で最終回なのだろう。あまりここら辺長々やっても仕方ない気が脚本陣にもあるのだろう。

2023-02-26 13:16:26

(出典 @koueorihotaru)

オタカルニュース♪ リリウム
@liliumnews

[MANTANWEB] どうする家康:長吉がいなかったら江戸時代は存在しない? 家康救うも、信仰と忠義の狭間で逝く /  松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)第8回「三河一揆でどうする!」が2… https://t.co/nhf3i89Veu

2023-02-26 13:15:27

(出典 @liliumnews)

オタカルニュース♪ リリウム
@liliumnews

[MANTANWEB] どうする家康:スナイパーにもなれる! 敵の軍師の正体に「やっぱりお前かー!」 次週予告で「過ちを犯したのは殿」 /  松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)第8回「三河一… https://t.co/jPwJZ0DES5

2023-02-26 13:15:26

(出典 @liliumnews)

うなばら
@ultra5ace

とりあえず三河一向一揆を岡崎で予習してきたので誰がどう家康を裏切ったり助けたりするかもう名前でわかったぞバーチャル画像、服部半蔵もいるので笑っちゃった https://t.co/n6SMVwgu86

2023-02-26 13:15:22

(出典 @ultra5ace)

LionNEXT
@LionNEXT

また大河ドラマ見てる : どうする家康 第8回 「三河一揆でどうする!」 at NHK BS4K (録画) #大河ドラマ #どうする家康

2023-02-26 13:15:03

(出典 @LionNEXT)

鈴木五郎
@Bonze_Yakuside

#どうする家康 第8回「三河一揆でどうする!」本日放映をオンタイムで観了! 今川義元が出て来て驚いた(^▽^) 初回で死んだと思ったら何回も出て来るのね(^^;) 自分を犠牲にして家康を守った長吉だけど、どうやって帰って来れたのか… https://t.co/DW0YpdsBp6

2023-02-26 13:09:13

(出典 @Bonze_Yakuside)

岐阜関ケ原古戦場記念館 別館ショップ
@sekigaharamshop

「どうする家康」時代考証担当の小和田哲男館長がどうする家康第8回「三河一揆でどうする!」 三河一向一揆の空誓上人と夏目吉信の解説中です。【戦国・小和田チャンネル】https://t.co/a1VOuhK9Yo

2023-02-26 13:00:47

(出典 @sekigaharamshop)

かとちん
@neko_mikeko

今日放送された どうする家康の中で出てきた本證寺と三河一向一揆は小学生で勉強して来たから何か懐かしい気がする。来週の家康の采配が楽しみだ。#どうする家康

2023-02-26 12:52:21

(出典 @neko_mikeko)

rose
@Lazyrose_1999

家康三大窮地の三河一向一揆、あのほんわか白ウサギでどう追い込むんだろうと思ってたけど、ほんわか=未熟さゆえの自業自得にする脚本、容赦なくて好きだな。今川育ちで理想と綺麗ごとに染まった元康が次々とシビアな現実にぶちのめされて、少し… https://t.co/hrINL6EWx6

2023-02-26 12:45:07

(出典 @Lazyrose_1999)

nekome(猫目・葉月)🐟
@nekome_haduki

どうする家康、三河一向一揆勃発で「ここから取れる天下があるんですか⁉︎」過ぎる。西三河すら抑えられん状態……。

2023-02-26 12:44:13

(出典 @nekome_haduki)

ナット
@brug25t

#どうする家康今週の『どうする家康』観た。火蓋の切られた一向一揆、動揺する家康は悪手に次ぐ悪手の果てに、不信状態に陥って⁉︎今週は三河勢のグダグダっぷりと、主君として余りにも頼りなく、傲慢で良い所が無くて。家康にとっては、余りにも手痛く苦い教訓となる話だったな…。

2023-02-26 12:28:31

(出典 @brug25t)