何がどうなったらこうなるって思いますよね。亡くなった方も巻き込まれてしまって、防ぎようがない予測ができない事故です。ほんとに恐ろしいですね。





<関連する記事>



逆走、猛スピードで歩道に突っ込む様子映る…乗用車に女性2人巻き込まれ死亡 大阪・生野区
…を逆走し、猛スピードで歩道に突っ込む様子が映っていました。 事故があったのは、大阪市生野区の国道沿いの病院の敷地で、通りかかったとみられる70代の女性…
(出典:日テレNEWS)

対向側の歩道を走り、女性2人はねて死なせたか 防カメに逆走の瞬間
 1日午後2時50分ごろ、大阪市生野区巽南5丁目の生野愛和病院近くで、「車が病院に突っ込み、挟まれている人がいる」と病院職員から119番通報があった…
(出典:朝日新聞デジタル)

放心状態だった容疑者、現場で何が 大阪の病院突っ込み
…撃音と悲鳴が響き渡った。大阪市生野区の生野愛和病院に1日、白い乗用車が突っ込み、歩道を歩いていた女性2人が死亡した事故。病院の壁に衝突した車のボンネッ…
(出典:産経新聞)

<ツイッターの反応>


pon🎮
@ponnnnn33

>車を運転していた韓国籍の男(71)を現行犯逮捕した。捜査関係者によると「事故直前に、くしゃみをして意識が遠のいた」との趣旨の供述をしているという。大阪・生野区の病院に車突っ込む、70代と80代女性2人死亡…運転の71歳男逮捕https://t.co/ycJvy6EBBG

2023-03-01 16:33:54

(出典 @ponnnnn33)

noronoro
@noronor40506454

> 生野署は、車を運転していた同市平野区加美北3丁目の無職、大山昌樹容疑者(71)を>自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)容疑で現行犯逮捕し、発表した。>「事故を起こして人をはねたことに間違いない」と容疑を認めているという。

2023-03-01 16:10:53

(出典 @noronor40506454)

みつかん@あつ森垢
@mitsukan517517

生野の事故、環状逆走してよく車の接触無かったよなそれだけ不幸中の幸いかなまじ交通量多いとこやから

2023-03-01 15:52:34

(出典 @mitsukan517517)

優倉
@youtubercluster

【動画】生野区、生野愛和病院死亡事故 呉昌樹容疑者(71) 救護活動もせず逆走 事故後もアクセル踏みっぱなし  防犯カメラ映像が話題に・・・情報がSNSで拡散される https://t.co/inWQJ3EfzH

2023-03-01 15:49:15

(出典 @youtubercluster)

Lycoris radiata (華姐)
@W6Bzr

@yamanosnow @eipix2022jp2 まぁ地域的にはそうですけど、通名とか使ってなかったから事件事故だし国籍関係あるのかなぁって。それに、関西ではすぐ分かるけど有名な観光地域の鶴橋とかじゃなく生野区って表現だからかなぁと思いながらニュース見てました。

2023-03-01 15:35:14

(出典 @W6Bzr)

ひむ
@himumyko

うわさっき生野の病院の前通ったときパトカーいっぱいおったからなんやろおもてたら病院に車突っ込んでてしかも二人が壁と車に挟まってたとかまじやばすぎる事故やん…

2023-03-01 14:49:41

(出典 @himumyko)

🐴しばだあと🐴
@shiba_dirt

【2人死亡】大阪・生野区の「生野愛和病院」に突撃で韓国籍の呉昌樹(71歳)逮捕! 事故直前の動画公開 https://t.co/st2OHZ70Dx

2023-03-01 14:42:43

(出典 @shiba_dirt)

Ramiel_1224
@1224Ramiel

生野の事故くそ近所でめっちゃこわいなほんまいつ何が起こるかわからん

2023-03-01 14:35:59

(出典 @1224Ramiel)

respectjaco
@respectjaco

【速報】病院に車が突っ込む直前映像 女性2人死亡“猛スピードで逆走” https://t.co/1dSbwVsS9O。『大阪市生野区の病院に車が突っ込み、巻き込まれた女性2人が死亡した事故で、運転していた71歳の男が逮捕された。』… https://t.co/yyQlWmJ4PO

2023-03-01 14:31:15

(出典 @respectjaco)

よんにゃ
@matoyanocave

大阪・生野区の病院に突っ込んだ事故だけど、先月25日に自転車で通った場所だった。なんかやだな。

2023-03-01 14:20:57

(出典 @matoyanocave)

のぶお@若堂流
@NOBUO_WakadoRyu

今日昼間、用事で外出した時に…逆走大事故2人死亡の現場(生野愛和病院)の真横通ってました🥺とんでもない数の救急車と警察で何事か❗️と思ったけどすぐニュース見て知りました😳おーこわ。#交通事故#逆走事故#安全運転 https://t.co/mg94GTyBDZ

2023-03-01 14:20:52

(出典 @NOBUO_WakadoRyu)

ぷに🐶副鼻腔炎
@punimoney

生野の事故こわ。。いつも通る道なんやけど😭

2023-03-01 14:16:14

(出典 @punimoney)

さとみ
@AtKWLhQIiuYc5a6

生野の事故、散々ローカルで見たけど、猛スピードで逆走してる時点で運転手に何かあったとしか思えへん#newszero

2023-03-01 14:16:01

(出典 @AtKWLhQIiuYc5a6)

kuribow
@kuri_kuribow

生野の事故…

2023-03-01 14:15:58

(出典 @kuri_kuribow)