徴用工訴訟問題(ちょうようこうそしょうもんだい)とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集(自由募集)や朝鮮総督府が各地方自治体にノルマを化して人員をあつめた官斡旋、総督府が対象者個人に直接「徴用令状」を発給して労務者をあつめた徴用
73キロバイト (11,445 語) - 2022年11月24日 (木) 13:32



あまり期待はできませんね。韓国政権が変わるとまた元の木阿弥です。今まで何度ひっくり返されたか。




<関連する記事>



「自国で解決したことはよかった」 与野党が評価 徴用工問題
 自民党の萩生田光一政調会長は6日、韓国政府が示した徴用工問題の解決策について、「尹錫悦(ユンソンニョル)政権が国内問題として自国の中で解決したこと…
(出典:毎日新聞)

韓国政府が元徴用工解決策を発表 尹大統領 16日来日で調整
…りする解決策を示した。 岸田首相、さらに経済界の反応は。 6日昼前、元徴用工問題の解決策を発表した韓国の朴振(パク・チン)外相。 韓国・朴振外相「硬直…
(出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系))

首相「仮定質問」と答えず 徴用工問題、解決蒸し返しに懸念
 岸田文雄首相は6日夜、元徴用工訴訟問題の解決策を巡り、今後韓国で政権交代があった場合に問題が蒸し返される懸念について言及を避けた。記者団の質問に「…
(出典:共同通信)

<ツイッターの反応>


maru●鬼滅
@maru16124960

バカだな🤗🤗🤗🤗🤗政権変わればまた振り出し🤗🤗🤗🤗🤗韓国がまた“ちゃぶ台返ししないか”という疑念も…岸田総理「健全な関係に戻すためのものとして評価」徴用工問題“解決策”発表https://t.co/jm7XA3jzsw

2023-03-06 16:11:12

(出典 @maru16124960)

はや龍
@i8CXxb1TDdIFMGi

徴用工問題、ニュースでインタビュー答えてる原告のおばちゃんいたけど、「私たちはお金が欲しいんじゃなくて謝罪をして欲しいんです」って言っててびっくり…韓国が嫌いなわけではないんだけど、、うーん

2023-03-06 16:24:20

(出典 @i8CXxb1TDdIFMGi)

銀狼@JAPAN
@SilverWolfJapan

@seiryukai 徴用工は募集工捏造された徴用工問題1965年日韓請求権協定により、賠償金を支払い済み。その賠償金は支払いをせずインフラ整備に使っちゃったけどw今回その賠償を時を越えて募集工へ支払いするだけ。すなわち… https://t.co/tqMRSEWj3E

2023-03-06 16:17:56

(出典 @SilverWolfJapan)

JIN 🌙 K 🐋 🐈🐯💐✨
@witness0777

徴用工報道見てると、日本の責任逃れ前提で話してる。真面な取材をしないで、解決済みの問題を時の政権が蒸し返して来たという韓国側に責任転嫁してる。

2023-03-06 16:17:43

(出典 @witness0777)

⚾🎌YAMATO🎌⚾
@BattleShip2255

たのだろう。慰安婦も徴用工と似たもので元高給取りのおばさん達が政府から命令された捏造だし。このパッケージに組み込まれた徴用工捏造問題も仮に日本が同意したらいずれは何かあったら我が韓国政府が解決してやったんだから恩を返せとか言ってくるに決まってる。だから日本は黙殺でいいんじゃない🙄

2023-03-06 16:15:09

(出典 @BattleShip2255)

⚾🎌YAMATO🎌⚾
@BattleShip2255

#韓国 があれだけ押し付けてきた #徴用工 問題を韓国政府が金を払って解決させるとかこんなの必ず裏に企みがある。そもそも徴用工はただの出稼ぎだ。#慰安婦問題 が捏造だとバレてしかも #ライタイハン 問題が遂に明るみになりどの面下げ… https://t.co/FKYJ2PsaU7

2023-03-06 16:15:09

(出典 @BattleShip2255)

Sひろし
@1970er

国内で不評なのを覚悟で日韓間の問題の法的整理を進めている現韓国大統領の努力はは支援すべきで日本も歩み寄るべきだが、韓国の憲法裁判所が後でこれをひっくり返す可能性は考えておいた方がいいだろうな。◆韓国、徴用工解決策発表、賠償金肩… https://t.co/mUaq7XXcNy

2023-03-06 16:13:37

(出典 @1970er)

旭日旗ヘイト国家を駆逐する勝手なつぶやき🙋
@s2BXYq1VqlG6jLb

十倉の私財全て投入すれば良い🙋後は岸田自公政権の閣僚達の私財と🙋それで十分だろwwwwwwwwwお前らが勝手に決めた事なんだから他人に頼るな媚韓クソ雑魚野郎💢💢💢経団連会長、徴用工問題の解決策を歓迎 日韓経済界による基金… https://t.co/ItDej56JmK

2023-03-06 16:09:39

(出典 @s2BXYq1VqlG6jLb)

ふなきゅう
@gsZUAopzIVHlqfx

韓国政府「最後の機会」に日本も「呼応」 それでも韓国に残る懸念 [徴用工問題]:朝日新聞デジタル https://t.co/2UXZqNurXy

2023-03-06 16:07:58

(出典 @gsZUAopzIVHlqfx)