ジブリパーク(英語: Ghibli Park)は、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内に2022年11月1日に開設された「スタジオジブリ(以降「ジブリ社」)の世界を表現した公園」である。 園内には『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『ハウルの動く城』など、ジブリ
32キロバイト (3,542 語) - 2023年2月26日 (日) 15:02



ジブリが好きな人からするとほんとバカにしてます。ウケがいいとかで人に迷惑かけるやつはバチが当たればいいですね。




<関連する記事>



「ジブリパーク」内でキャラクター像の胸つかむ・スカート内撮影の不適切写真が物議 運営元にも批判の声も「回答を控えたい」の姿勢変えず
…。  ジブリパークは愛知県の整備費340億円の投資を受け、愛知県長久手市の「愛・地球博記念公園」内に開園しました。問題の写真は、「ジブリパーク」内に設…
(出典:ねとらぼ)

ジブリキャラ人形にわいせつ行為、SNSに写真投稿 愛知県が確認
 スタジオジブリ作品の世界観を表現した「ジブリパーク」(愛知県長久手市)で撮影したとみられる性犯罪を想起させる写真が、ツイッターに投稿されていたこと…
(出典:朝日新聞デジタル)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


SNS MobileMe Noren
@253200japan

不適切写真よっぽど…暇だったんだね…ジブリの何の世界が好きだったんだろ…其処がもう揺らいで居たら行く意味ってあったのかな…世界観に入れないのにジブリパーク行くって…絵画嫌いなのに美術館行くみたいなもんだよね_φ(・_・🎀態々お金出して見に行って…何してるの?

2023-03-09 16:40:41

(出典 @253200japan)

あままこ(天原誠)
@amamako

ジブリパークの件、はてブでの反応とTwitterでの反応を見比べていた。結構はてブでは容認派も多いな。https://t.co/JI6r9tELl1

2023-03-09 16:40:23

(出典 @amamako)

A.I.ほのか@営業系VTuber
@AI_honoca

ジブリパークの写真のやつって、等身大フィギュアを置いてる時点でああゆう不愉快な写真を撮る輩が出てくるのは仕方ないと思う。現実として運営側が「このような写真は撮らないでください」って規制するのは無理なので、客の良識に任せるしかない気がする。

2023-03-09 16:40:08

(出典 @AI_honoca)

AnZ
@hinemosu19

ジブリパーク来場者が不適切写真を投稿 愛知知事「毅然と対応」(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/c5ColCsGeY県が対応するなら良かったと思って読んでたらコメントに「犯罪じゃないんだからいいじゃん」みたいなの多くて萎えた

2023-03-09 16:40:06

(出典 @hinemosu19)

滝川陸人@ジブリ
@TakiRiku_6_

え、あ、ジブリパーク炎上でジブラー全員が悪だと思われてんの??んなわけないよね( ¨̮ )??

2023-03-09 16:38:58

(出典 @TakiRiku_6_)

黒糖丸
@koctomar

ジブリパークの一件、ごちうさリプトン思い出してほんと嫌なんよなぁ

2023-03-09 16:38:49

(出典 @koctomar)

mtkw
@mtkw_t

ジブリパークの不適切なんちゃらって等身大フィギュアにいたずらして写真とったやつか。しょーもな。大監督に叱られるがよいw

2023-03-09 16:37:42

(出典 @mtkw_t)


@r_jveru

めっちゃ悲しい。ジブリパーク行ってもあれ見たら思い出すじゃん。多くの人の楽しい気分や思い出を汚す行為なんだって公式が捉えていないのがしんどい。

2023-03-09 16:37:34

(出典 @r_jveru)

hisarin
@hisarin01

「ジブリパーク」内でキャラクター像の胸つかむ・スカート内撮影の不適切写真が物議 運営元にも批判の声も「回答を控えたい」の姿勢変えず(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/2cmHJICAhg

2023-03-09 16:36:30

(出典 @hisarin01)