逃げ場がないほど追い詰められてしまった社長は、この結末以外の選択肢がなかったのでしょうか。残された家族や従業員が、この騒動の後始末や尻拭いをすると考えると、あまりにも無責任だったのかなと思います。





<関連する記事>



「大丸別荘」の前社長が死亡 「あとはたのむ」車の中から遺書のようなメモ 自殺か 福岡
…大浴場の湯を年に2回しか入れかえていなかった福岡県筑紫野市の老舗旅館「大丸別荘」の前社長がけさ、遺体で見つかりました。自殺とみられています。 きょう午…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)

湯替え年2回「大丸別荘」前社長が死亡…車に遺書も
…された筑紫野市の老舗旅館「大丸別荘」の前社長が12日朝に死亡したと警察が発表しました。 自殺とみられています。 「大丸別荘」の山田前社長は12日午前7…
(出典:九州朝日放送)

<ツイッターの反応>


三等兵
@santohei

『「大丸別荘」前社長が死亡、車内から遺書 湯の入れ替え問題で辞任』合掌。正直な受け答えが「反省してない」と言われた結果がこれか。他人を外から判断して「反省の色が見えない」などと断じる事が、いかに危険な事か。肝に銘じて考え… https://t.co/P2JGL4jNKJ

2023-03-12 16:05:03

(出典 @santohei)

ファムドラ
@bulow16291368

@JapanPoliticsC1 まぁあの件で大丸別荘の評判はかなり落ちたし、責任をとっての切腹だろうな。

2023-03-12 16:11:58

(出典 @bulow16291368)

まつたか
@0db30y10785311d

結局、本人も反省しないままになったな。自身への非難に耐えられずに逃げて周りに総てを押し付ける無責任な人だった。大丸別荘も終わり。湯替え年2回の大丸別荘 前社長、遺体で見つかる 福岡の山道 | 毎日新聞 https://t.co/FNFTvq9Djf

2023-03-12 16:11:37

(出典 @0db30y10785311d)

ひーくん唐津人
@0hZgQtvHfuRBmEv

大丸別荘の社長の自○で思ったのは、金儲けを最優先した末路だと思う。金が儲かれば何をやっても良いと、行政を欺き、顧客の安全を無視して···。大手の食品メーカーにも言える。保存料、添加物を入れまくり、即座の害は無くとも、長年の蓄積で身体に害を及ぼす物を平然と売っている。

2023-03-12 16:10:50

(出典 @0hZgQtvHfuRBmEv)

納税思想の高揚
@tradenist

やっぱり遺書には「今後は年4回ぐらいお湯を入れ替えます」とか書かれてたのかな湯の入れ替え年2回「大丸別荘」、山田真・前社長が遺書残して死亡 : 読売新聞オンライン https://t.co/8RSqPlrGc9

2023-03-12 16:09:40

(出典 @tradenist)

いだよしひこ@NDWCMNCV3P73JXO7XUH36ZI27U7WG3CTRYMCLKI
@netadi

よく冗談で「死んでお詫びを」て言うてるけど、実際そこまでの覚悟を考えたら... 「大丸別荘」の前社長が死亡 「あとはたのむ」車の中から遺書のようなメモ 自殺か 福岡 https://t.co/PHMGGUolKL

2023-03-12 16:09:38

(出典 @netadi)


@casucco

2年前に大丸別荘泊まったの、ここ最近の笑い話トピックだったんだけど、なんというかこんな方向に進むとは…….

2023-03-12 16:09:33

(出典 @casucco)