最年少記録のおまけつき。ほんとうに止まらないですね。7冠、いや8冠も見えてきましたよ~(^^♪





<関連する記事>



「結果残せてうれしい」 藤井六冠が記者会見
 藤井聡太六冠(20)は19日夜、栃木県日光市内で終局後に記者会見し、史上最年少での達成について、「棋王戦では前期まで良い成績を残せていなかったので…
(出典:時事通信)

鉄道好きの藤井新棋王、6冠達成は新幹線の通過地点だと「静岡くらい」/将棋
…将棋の藤井聡太五冠(20)=棋聖・竜王・王位・叡王・王将=が19日、栃木県日光市の日光きぬ川スパホテル三日月で指された第48期棋王戦五番勝負第4局で…
(出典:サンケイスポーツ)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


ジュビマコ
@h93WMesN3Ox93wu

藤井聡太さんタイトル獲得🏆️㊗️👑6冠おめでとうございます。愛知の天才児は頂の8冠まで行けるのか‼️~楽しみです☺️👍️静岡県にもこんな天才児が生まれて欲しいなぁ😆藤井竜王 今秋に「八冠」の可能性#Yahooニュースhttps://t.co/QLU9i5MBoe

2023-03-19 14:14:30

(出典 @h93WMesN3Ox93wu)

高桑昌男
@tacwon

Birthday Live最中、藤井聡太、史上初4棋戦優勝グランドスラム&史上最年少6冠達成!!という事で、NHK杯、棋王戦第4局の棋譜を、Youtubeでチェック!疲れたので、寝る!

2023-03-19 14:21:37

(出典 @tacwon)

からす
@karasu_kobe

将棋の藤井聡太王将が王将戦に続き棋王戦も制し史上最年少6冠という新たな記録を打ち立てた一方で、僕は自転車を停めたときに隣の自転車11台をドミノ倒しするという過去最多記録を更新しました。

2023-03-19 14:16:35

(出典 @karasu_kobe)

北九州市立大学囲碁将棋部
@Shogi_kitakyu

藤井聡太、6冠達成おめでとう

2023-03-19 14:13:03

(出典 @Shogi_kitakyu)