| 兵庫県・斎藤元彦知事の次は?泉房穂氏が見解を示す 官僚や現職市長の案に「ハッキリ言って私はNOだ」 …えを示した。 ■「今度こそ、『県民目線の知事』をつくる必要がある」 斎藤知事は、パワハラなどが内部告発され、県議会が設置した調査特別委員会(百条委員… (出典:J-CASTニュース) |
こりゃ仕事にならんわな(-_-;)
1 どどん ★ :2024/09/13(金) 15:30:53.45 ID:FnkQnCem9
斎藤知事の問題が長引き、県政が停滞する懸念が広がる中、県庁の職員たちにもその影響が及んでいるといいます。
現役の県庁職員が「県庁で起きている真実を伝えたい」と、県庁の現状を話してくれました。
兵庫県庁職員:
苦情の電話がかなり多くて、「知事辞めさせろ」「(知事)辞めてくれ」とか、(電話が)1時間くらいというのは、長くてざらかなと思います。
通常業務を止めて電話対応に応援というか、派遣みたいな形で対応している。応援体制を組むというのは“災害並み”だなと感じています。
鳴りやまない知事の辞職を求める電話。普段、電話対応をする職員だけでは足らず、別の部署から応援を呼んでいるため、ストップしている通常業務もあるといいます。さらに…。
兵庫県庁職員:
それこそ対応する職員に対して「死ね」みたいな暴言があったりする。
慣れてない若い職員だと「何のためにこの仕事やっているんだろう」って。
ついには、県職員に対しても心ない言葉を投げかける人が出る事態に。
職員の中には、知事が辞職しないなら自分が…と考える人も出てきているといいます。
兵庫県庁職員:
実際に辞めた職員もけっこういるんですよ。5月6月7月ぐらいに。これだけ県政が停滞すると自分のやりたいと思っていた仕事ができないと思っている職員も多くいるので、それは他の自治体に行ったらできることなので、転職する、場所を変えるという方はいらっしゃると思います。
このまま斎藤知事が続けるのであれば、県職員は退職してもいいかなと思っています。
そんな職員たちに、会見では「職員の皆様そしてすべての皆さんにご心配やご負担、そしてご迷惑をかけていることになっていると思いますので、そこは本当に申し訳ない」と話した斎藤知事ですが、職員からはこんな声も。
兵庫県庁職員:
大きく言うとコミュニケーション不足は感じます。庁内ですれ違うことがあるんですけど、基本的にこちらがご挨拶、「お疲れさまです」とか声をかけても、(知事から)返ってくることはないですね。一般職員に対しては、実質無視みたいな感じなのかなと思います。
全文 FNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/20c46ab075ec225878eca03f7f647ebb9b16fac3
現役の県庁職員が「県庁で起きている真実を伝えたい」と、県庁の現状を話してくれました。
兵庫県庁職員:
苦情の電話がかなり多くて、「知事辞めさせろ」「(知事)辞めてくれ」とか、(電話が)1時間くらいというのは、長くてざらかなと思います。
通常業務を止めて電話対応に応援というか、派遣みたいな形で対応している。応援体制を組むというのは“災害並み”だなと感じています。
鳴りやまない知事の辞職を求める電話。普段、電話対応をする職員だけでは足らず、別の部署から応援を呼んでいるため、ストップしている通常業務もあるといいます。さらに…。
兵庫県庁職員:
それこそ対応する職員に対して「死ね」みたいな暴言があったりする。
慣れてない若い職員だと「何のためにこの仕事やっているんだろう」って。
ついには、県職員に対しても心ない言葉を投げかける人が出る事態に。
職員の中には、知事が辞職しないなら自分が…と考える人も出てきているといいます。
兵庫県庁職員:
実際に辞めた職員もけっこういるんですよ。5月6月7月ぐらいに。これだけ県政が停滞すると自分のやりたいと思っていた仕事ができないと思っている職員も多くいるので、それは他の自治体に行ったらできることなので、転職する、場所を変えるという方はいらっしゃると思います。
このまま斎藤知事が続けるのであれば、県職員は退職してもいいかなと思っています。
そんな職員たちに、会見では「職員の皆様そしてすべての皆さんにご心配やご負担、そしてご迷惑をかけていることになっていると思いますので、そこは本当に申し訳ない」と話した斎藤知事ですが、職員からはこんな声も。
兵庫県庁職員:
大きく言うとコミュニケーション不足は感じます。庁内ですれ違うことがあるんですけど、基本的にこちらがご挨拶、「お疲れさまです」とか声をかけても、(知事から)返ってくることはないですね。一般職員に対しては、実質無視みたいな感じなのかなと思います。
全文 FNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/20c46ab075ec225878eca03f7f647ebb9b16fac3

20 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:36:54.37 ID:bkJPl5jm0
>>1
斎藤を叩くのは構わんが県職員をクレーム電話で攻撃するのは違うよなぁ
別に県職員は斎藤の為に働いてるわけじゃないんだから
斎藤を叩くのは構わんが県職員をクレーム電話で攻撃するのは違うよなぁ
別に県職員は斎藤の為に働いてるわけじゃないんだから
29 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:53.06 ID:s+t5sHft0
>>20
斉藤に電話に出るように言わないとな
どうせ暇なんだから
斉藤に電話に出るように言わないとな
どうせ暇なんだから
4 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:32:32.33 ID:A7Jhc1ID0
受けなきゃ良いぢゃん苦情は
5 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:32:54.33 ID:joF4ja7C0
クーデターだなんだと言って起こした結果なんだから受け入れるしかないでしょ・・・
6 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:33:29.24 ID:Uvg4s+we0
>自分のやりたいと思っていた仕事ができないと思っている職員も多くいるので、
そんな仕事だっけか公務員って
そんな仕事だっけか公務員って
7 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:33:34.64 ID:mKCAJ0HH0
誹謗中傷してきた相手には粛々と裁判していこう
こうのたろうもいっている
こうのたろうもいっている
8 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:34:14.71 ID:pJlLVhll0
だけど日本の県職員たちは真面目だよね
こんな状況でも職場放棄しないもんね
こんな状況でも職場放棄しないもんね
9 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:34:35.35 ID:QcoQ3d0W0
励ましの声もありますので
10 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:34:35.74 ID:zKuQNTfL0
電話番号を記録して悪質クレーマーや愉快犯を訴えることは出来ないのか?
11 警備員[Lv.51] :2024/09/13(金) 15:34:37.46 ID:Swruiola0
メディアがこれくらい財務省批判してくれればいいのになー
13 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:34:57.47 ID:X1r7oQ110
お前ら少しは手加減してやれよwwwww
14 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:35:18.61 ID:Y/En67qt0
電話番号は全部記録されてるよ
15 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:35:37.27 ID:pJlLVhll0
電話は自動音声ガイドにしてないの?
それか知事の携帯に転送するようにしたらいいのに
それか知事の携帯に転送するようにしたらいいのに
16 警備員[Lv.8][新芽] :2024/09/13(金) 15:35:57.25 ID:O6FxRi8M0
職員に文句言ってる奴は
斉藤を虐めるな!ってこと?w
馬鹿じゃねえのかw
斉藤を虐めるな!ってこと?w
馬鹿じゃねえのかw
17 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:36:34.78 ID:5oip8Ger0
まぁ生の声がダイレクトに届いてくるし自分たちも県民に調査はするであろう議員連中が全員辞職勧告するって相当やいやい言われてるで
たいてい何人かは味方おるし
たいてい何人かは味方おるし
18 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:36:42.82 ID:TObeQIx/0
斎藤「激励ありがとう!」
19 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:36:51.12 ID:4Jh2CVvm0
テレビで若者たちが続投しろと言ってたわ
凄いと思った
凄いと思った
21 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:05.44 ID:6XoLtqPe0
お前らが選挙で選んだんだろ!と順切れしてやれよ
23 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:07.25 ID:Uae8ton60
電話1時間はヤバい
24 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:13.44 ID:796OoFsI0
業務に関係ない電話は受けるなと管理職が指示したらいいだけの話
25 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:40.76 ID:SqFmCHDJ0
同じ奴が何度もかけてんだろ
業務妨害で通報しろよ
業務妨害で通報しろよ
26 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:44.15 ID:FKBgJPXt0
激励の電話もあるだろ
27 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:47.30 ID:IpQRR5wF0
岸田に比べれゃ可愛いもんだろ
28 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:47.99 ID:besqME0+0
損害賠償請求して財政を潤せばええやないか
30 名無しどんぶらこ :2024/09/13(金) 15:37:56.53 ID:MZWxgOTy0
吉村は~ん
何とかしてや
何とかしてや



コメントする