ドラマ 映画



(出典 cyberjapan.tv)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 i.ytimg.com)


水曜日のダウンタウンめっちゃ好きヽ(^。^)ノ

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/06/11(火) 12:32:54.71 ID:sN6vSQQy9
 30年以上にわたりバラエティー界を引っ張り続けてきたダウンタウンの松本人志がテレビから消え、そろそろ半年がたとうとしている。それによってバラエティー業界の勢力図は変わったのか。それともさほど変化はないのか……。

 あらためてバラエティー界の今を知るため、20~50代女性1000人にアンケートを取り、嫌いな&好きなバラエティー番組を徹底調査。はたして結果は……?

好き&嫌いバラエティー番組総選挙

(略)

 2位は松本人志という柱が抜けてしまった『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。

 やはり「松ちゃんがいなくなって面白さが減った」(大阪府・52歳)という意見が多かったが、「ときどき不愉快な企画がある」(埼玉県・38歳)と相変わらずの攻めの姿勢に異議を唱える声も。

「松本さんの不在が最も大きいのが“水ダウ”。説を検証したVTRからスタジオに戻っての松ちゃんのひと言。これが見どころのひとつだったとあらためて感じます。

 松本さんがどういう視点でこのVTRを見たのかが番組にとってすごく大事なんですよね。松本さんの番組って内輪受けが多く、芸人ファーストというか芸人が面白がっていることが面白いみたいな番組が多い。

 視聴者がそれを面白いと思うには松ちゃんの視点が必要で、それがなくなったからつまらないと感じる人はいるでしょう」(カトリーヌさん)

 水ダウを抑え、1位に選ばれてしまったのは『ジョンソン』(TBS系)だ。

 '00年代、ダウンタウンをメインに人気を誇った『リンカーン』の後継番組として大々的に始まったが、まさかの体たらく。好きなバラエティーにはランクインしていないので、実質断トツの1位だ。

「『リンカーン』と比べたら面白さが半減している」(千葉県・36歳)、「企画がイマイチ。ゲストのアイドルに頼りすぎ」(大阪府・48歳)と、演者と企画の両方にダメ出しが。

「『リンカーン』の後を継いで『ジョンソン』なんてタイトルにしたのがそもそもの間違い。ダウンタウンを中心に当時の人気芸人がこぞって出ていた番組を、かまいたち、見取り図、ニューヨーク、モグライダーで後を継ぎますって言われても……。俺のベストキス発表会なんか誰得だよって。

『リンカーン』でやっていた企画を今やるのはコンプライアンス的にも難しいし、そういう意味でも無理があるんです」(カトリーヌさん)

 6位以下は、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)、『アッコにおまかせ!』(TBS系)、『ぐるナイ』(日本テレビ系)、『バナナサンド』(TBS系)と10位『バナナ~』以外は老舗番組が並び、マンネリと高齢化問題を如実に表す結果に。

(略)

嫌いなバラエティー番組TOP10

1位『ジョンソン』57票 TBS系 月曜夜9時
2位『水曜日のダウンタウン』46票 TBS系 水曜夜10時
3位『有吉の壁』40票 日本テレビ系 水曜夜7時
4位『しゃべくり007』38票 日本テレビ系 月曜夜9時
5位『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』35票 TBS系 木曜夜8時
6位『世界の果てまでイッテQ!』31票 日本テレビ系 日曜夜8時
6位『アメトーーク!』31票 テレビ朝日系 木曜夜11時15分
8位『アッコにおまかせ!』29票 TBS系 日曜昼11時45分
9位『ぐるナイ』28票 日本テレビ系 木曜夜8時
10位『バナナサンド』26票 TBS系 火曜夜8時

好きなバラエティー番組TOP10

1位『水曜日のダウンタウン』 73票 TBS系 水曜夜10時
2位『月曜から夜ふかし 63票』 日本テレビ系 月曜夜10時
3位『世界の果てまでイッテQ!』 52票 日本テレビ系 日曜夜8時
4位『有吉の壁』 48票 日本テレビ系 水曜夜7時
5位『マツコの知らない世界』 45票 TBS系 火曜夜8時57分
6位『アメトーーク!』41票 テレビ朝日系 木曜夜11時15分
7位『上田と女が吠える夜』27票 日本テレビ系 水曜夜9時
7位『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』27票 日本テレビ系 火曜夜7時
9位『踊る!さんま御殿!!』25票 日本テレビ系 火曜夜8時
10位『それSnow Manにやらせて下さい』23票 TBS系 金曜夜8時

全文はソースで
https://www.jprime.jp/articles/-/32232?display=b

【【ランキング】『水曜日のダウンタウン』に賛否両論!視聴者が好き⁉嫌い⁉なバラエティー番組は】の続きを読む



(出典 s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)



(出典 s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)


映画はコロナ前までよく行ってたな~今は家でもゆっくり鑑賞できるからねヽ(^o^)丿

1 muffin ★ :2024/06/09(日) 22:15:59.09 ID:gIX4tvaK9
https://news.allabout.co.jp/articles/o/80648/

入社1年目の女性社員さんからの素朴な疑問として、「『ドラマ好き』より、『映画好き』の方が、文化や芸術レベルが高いという印象があるのはなぜか」と質問を受けました。

SNSやマッチングアプリのプロフィールで、「趣味」を打ち明け合う場面も多くなった昨今、「映画好き」「ドラマ好き」は似ているようで、その人の印象や人格のようなものまで大きく異なってくるのはなぜなのか、と考えられたそうです。その本質を考えると、若い人が映画そのものに抵抗を覚える理由がどこにあるのか、その理由の一端が分かったようにも思えたのです。ここでは、映画ファンの筆者と、その1年目の女性社員さんとの対談をお届けします。

ーー(ヒナタカ、以下同)「ドラマ好き」は気軽に話題に出したりできるけど、「映画好きです」と自分から言うのはハードルが高い、というのは、なんとなく分かる気もします。

(Mさん、以下同)なぜそう思ったのかといえば、ドラマが映画に比べて、作る時間やコストが抑えられているイメージがあったからなのかもしれません。でも、必ずしもそうではないですよね。2023年夏に放送されていた『VIVANT』というドラマがすごくはやっていて、見てみたらお金も撮影期間もかかった作品だと分かったんです。

ーー本当にそうですよね。最近の海外ドラマでも、映画以上の予算と長い制作期間をかけていることもありますし、ドラマだからこその長い尺でこそ描けるものもあると思います。『ゲーム・オブ・スローンズ』『SHOGUN 将軍』あたりがそうですよね。もちろん作品にもよりますが、全体的な予算や制作規模という評価軸からすれば、映画とドラマの違いは、もうほとんどなくなっているのではないでしょうか。

ーーそれでも、なお「ドラマ好き」よりも「映画好き」の方が偉そうだ、格式高そうだ、という印象を覚えるというのであれば、おそらく予算や制作規模以外にも理由がありそうですね。

例えば、ドラマはテレビ放送で無料で見られたりもしますから、単純に「アクセスのしやすさ」はあります。もちろん映画も家で地上波放送やサブスクで鑑賞できますが、もともとは映画館で集中して見ることを想定した媒体でもありますから、やっぱり映画の方が娯楽としてハードルの高さがあるのかな、と。

(Mさん)最新の映画は、映画館へ移動して、そこでお金を使わないと見れない、ということはあるかもしれません。「映画館まで足を運ぶ」ことから、「映画館で映画を見るほどに好きかどうか」と問われているような気もするんです。

中略

■「映画ファンの態度」を改めた方がいいかも

ーーとはいえ、そうした趣味についてのギャップやズレを感じたとしても、結論としては「好きなら好きでいいじゃん」「他の人と比べなくていい、全然気にしなくていい」だとは思います。好きの程度の差は、確かに人それぞれあるのかもしれませんが、趣味にそんな優劣つけるもんじゃないですから。

ーーそれでも、よくないのは一部の映画ファンの態度なのかもしれませんね。映画をこれから見ようとしている、または見た人へ「分かっていない」「その程度で映画が好きって言えるの?」「その映画が好きだなんてベタすぎない?」とか、見下したような態度を取るのであれば、それはその人がはっきりと間違っています。せっかく、自分たちが好きな映画の世界に来てくれようとしているんだから……これから映画が好きになってくれる人に対して、排他的なことを言ってはいけないと思うんです。

続き・全文はソースでご覧ください

【【趣味】なぜ「映画好き」が「ドラマ好き」よりも偉そうに見えるのか?】の続きを読む


キムタク結構好きだけどな〜\(^o^)/

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/06/09(日) 08:28:14.26 ID:xhwU1r/19
 4月スタートの連続ドラマも、残す放送回はあとわずか。前評判が高い作品は多かったにも関わらず、期待外れや失速が相次ぎ、視聴者にとっては大いに不満が残るクールだったといえよう。

 そこで今クールの大詰めを前に、本誌は全国のドラマ好きの男女500人を対象に、独自のアンケートを実施。今期の春ドラマの主演俳優・女優のなかで、「もうこの人の主演作は見たくない!」と思う人は誰か、ランキングを作成した。

(略)

【第3位】44票 広瀬アリス(『366日』フジテレビ系)

 29歳での高校生役や、眞栄田郷敦とのミスマッチぶりが揶揄されまくっていた広瀬アリス。「CMも多く出ているので新鮮さを感じない」(30代・OL・福岡県)、「飽きたし、今回の役に合っていない気がする」(60代・主婦・東京都)など、好感度抜群でCMに引っ張りだこなところが仇になったか。

「視聴者が広瀬さんに求めるキャラクターと、実際に演じる役柄にズレがあるのでは。『恋なんて、本気でやってどうするの?』(2022年4月期、カンテレ)にしろ、今回の『366日』にしろ、ウジウジと恋や人生に悩む陰のある役がどうにも似合わない印象です。

 眞栄田さんのような年下イケメン俳優とのラブストーリー(一応『366日』は設定上は同級生ですが)も、『マイ・セカンド・アオハル』(2023年10月期、TBS系)でもうお腹いっぱいでしょう」(新城氏)

【第2位】66票 松本まりか(『ミス・ターゲット』テレビ朝日系)

「昔から嫌いだったが、特に今の演技は鼻につく」(50代・フリーター・福島県)、「芝居があざとくて、好きじゃない。あと、演技が大げさすぎて苦手」(30代・飲食業・愛知県)、「鼻声が苦手です」(60代・無職・鹿児島県)。業界の玄人筋には評価の高かった松本も、演技力以前に完全な好みからか敬遠する声が多かった。

「伝説の結婚詐欺師が本当の恋に落ちてしまい……というマンガ的な設定のコメディだからでしょうが、オーバー気味の芝居が観る人によってはトゥーマッチに感じられたのかもしれません。松本さんの演技ありきの作品になっているだけに、彼女の“あざと可愛さ”を受け入れられない人にはキツいのでしょう(個人的にはハマリ役で名演だと思いましたが)」(新城氏)

【第1位】108票 木村拓哉(『Believe-君にかける橋-』テレビ朝日系)

 今回は大手ゼネコンに勤務する設計士という役どころだが、やはりここでもついて回るのは「何をやってもキムタク」の大合唱…。「演技がキムタク。もう潮時だと思う」(20代・会社員・大阪府)、「主演作が多すぎて飽きてしまった。どの役をやっても同じに見える」(30代・主婦・北海道)、「ナルシスト感が強いためうざいから」(50代・飲食業・新潟県)などなど、予想通りのダントツ1位。

「主演ばかりを数々こなしてきただけに、イヤでも漂う“主人公感”に満腹感が強いのでは。本作では、天海祐希さんとの夫婦役がいまひとつハマっていないように感じられること(姉と弟のように見える)もさることながら、木村さん演じる狩山陸の“いつまでも少年”的なキャラクター像が満腹感に拍車をかけているのかもしれません。

 第2話の突然脱走を図って失敗する際の鈍重な動きに、キャラと実年齢のギャップを感じた人も少なくないかも」(新城氏)

 新城氏はつぎのように今期のドラマが“不作”と呼ばれる理由を総括する。

「クオリティの低下の直接的な原因は、IP獲得のためテレビ局がこぞってここ数年、ドラマの制作数を増やしていることにあるでしょう。ただでさえ制作スケジュールに余裕がないとテレビマンが嘆くなか、俳優から監督・脚本家などスタッフの数も限られるわけで、制作数の増加でますます現場が回っていないように感じられます。

 特に今期においては、『記憶喪失・障害』かぶりがGP帯だけでも4作もあったり、『セクシー田中さん』問題に端を発する日テレ土ドラ10枠作品の変更トラブルが起こったりと、調整の問題が目立つ期でもありました。そもそも、民放地上波ドラマの制作数が安易に増えるということは、似たような設定、似たようなキャスティングが生まれやすく、その点も視聴者から不満を持たれやすい印象です」

 視聴率がとれるから起用されるのが人気俳優だが、“もうお腹いっぱい”と感じてる人も多い。

全文はソースをご覧ください
https://smart-flash.jp/entame/289528/

(出典 data.smart-flash.jp)

no title 【【ランキング】ドラマ主演を見たくない…視聴者が選ぶ春ドラマ主演俳優・女優の不人気トップは?】の続きを読む



(出典 pbs.twimg.com)



(出典 staticx.antenna.jp)



(出典 tmbi-joho.com)


この番組見てたけど全く一緒で笑ったわ(^^♪森川葵ちゃんやアキラ100%の企画もあったらもっと面白いのにヽ(^。^)ノ

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/06/06(木) 12:55:32.27 ID:mNjrzMV69
 6月3日、夜8時54分、テレビ業界に衝撃が走った。この時間、TBS系で放送された特番「巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会」が、今年3月末に日本テレビ系でレギュラー放送が終了した「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ制作)にそっくりだったのだ。同じ局内で放送時間の“引越し”はあっても、他局への番組の“移籍”となると前代未聞だという。

 ***

 番組冒頭、ナレーションで、番組で検証するウワサの内容が紹介される。

ナレーション:もうすぐ夏到来! 皆さんの体、たるんでいませんか? 薄着になる夏に向けて、巷に広がるダイエット法がどれだけ本当なのかを検証……。

――なんだか聞き覚えのある声だ。そして、高カカオチョコを食前に食べると太らないというウワサの検証を、お笑い芸人のチャンカワイ(Wエンジン)が実験している姿が映し出される。スタジオに切り替わると、中央の席に生瀬勝久、大島美幸(森三中)の姿も見える。

(略)

 不思議なことに“パクリ”と指摘する声よりも歓迎する声が多い。一体どうなっているのか、日テレ関係者に聞いた。

「『どうなの課』は人気番組だっただけに復活を喜ぶ人が多いかもしれませんが、業界では大事件となっています。事前に『どうなの課』がTBSで復活すると報じたネットニュースもありましたが、この日、TBSの番組PRを見た日テレ幹部が『なんだこれ!?』と騒ぎになったそうです。もともと自局で3月末まで放送していた番組ですからね」

 もっとも、「どうなの課」は系列局の中京テレビの制作だった。デイリー新潮は3月16日に配信した「ゴールデン昇格の噂もあったのに…深夜の超人気番組『それって!?実際どうなの課』はなぜ終了するのか」で、中京テレビが全国放送のレギュラー番組を「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」の1本に絞るためだと報じた。

スタッフまで一緒

「ウワサによると、人気番組だったにもかかわらず3月末での番組終了を告げられた中京テレビの番組プロデューサーが、怒ってクーデターを起こしたようです。5年前にゼロから番組を立ち上げた彼は、視聴率も評判も良いのに終了することに納得がいかず、『だったら、この企画を持って会社を辞めます』と言って辞表を出したそうです」

 中京テレビは引き留めなかったのだろうか。

「一社員が退社して他局に番組を持ち込んだところで、放送などされないとタカをくくっていたのでしょう」

 ところが、放送されてしまったのだ。

「まさかここまで同じ番組を作るとは、中京テレビも考えていなかったようです。番組プロデューサーは周到に準備をしていたようで、『どうなの課』のYouTube動画は約1カ月前に全て削除していました」

 たった1人で同じような番組を作れるものなのだろうか。

「もちろん無理です。『どうなの会』のエンドロールを見ると、総合演出、構成作家、ディレクター、プロデューサー、カメラ、リサーチ、制作会社にいたるまで、スタッフは『どうなの課』とほとんど同じでした」

 制作会社は極東電視台とあった。

“ワイルドスピード”森川は断った

「日テレでは人気番組『世界の果てまでイッテQ!』やマツコデラックスの『月曜から夜ふかし』も制作しています。もしこれが大問題になったらどうなるか考えていたはずです。極東電視台は昨年10月に芸能事務所アミューズの子会社になったので守ってもらえると思ったのでしょうか。『月曜から夜ふかし』は月曜10時枠ですから、通常放送なら『どうなるの会』の裏番組でした。日テレもこの日は特番だったので被ることはありませんでしたが、もちろん承知の上だったのでしょう。今回の他局への移籍問題をこのまま放置すれば、今後、制作会社を規制できなくなる危険をはらんでいます」

 中京テレビはどうなるのだろう。

「『どうなの課』の製作・著作は中京テレビでした。たとえ同局が許可を出していたとしても、日テレは『はい、そうですか』と納得できる話ではありません。『どうなの課』は深夜番組だったとはいえ、ゴールデンで特番を放送したほどの人気番組でした。だからこそ『どうなの課』の他のレギュラーメンバーである博多華丸・大吉や森川葵はさすがにマズいと思い、出演オファーを断ったと聞きます」

 MCの生瀬は大丈夫だろうか。

「番組冒頭のコメントはスタジオではウケていましたが、悪ふざけでは片付けられませんよ。『どうなの会』がTBSで今後レギュラー番組として復活したら、本当に大揉めになるかもしれません」

全文はソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/06061046/

【【どうなの会】TBSに移籍した「どうなの課」、日テレが激怒!中京テレビは甘かった?】の続きを読む



(出典 jprime.ismcdn.jp)



(出典 imgcp.aacdn.jp)



(出典 imgcp.aacdn.jp)


トレンディドラマって死語なのか(; ・`д・´)「101回目の~」「ひとつ屋根の下」なんておもしろかったなヽ(^。^)ノ

1 征夷大将軍 ★ :2024/05/29(水) 16:38:43.32 ID:HROdADF49
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(50~60代以上男女:複数回答)
調査期間:2024年5月21日~2024年5月21日
https://ranking.goo.ne.jp/column/9636/ranking/55513/
2024年05月28日 00:00

1位東京ラブストーリー(1991年)/鈴木保奈美148票
2位101回目のプロポーズ/武田鉄矢・浅野温子138票
3位男女7人夏物語/明石家さんま130票
4位男女7人秋物語/明石家さんま112票
5位ロングバケーション/木村拓哉・山口智子99票
6位ビーチボーイズ/反町隆史・竹野内豊67票
6位29歳のクリスマス/山口智子67票
8位愛という名のもとに/鈴木保奈美66票
9位ラブジェネレーション/木村拓哉・松たか子53票
10位あすなろ白書/筒井道隆・石田ひかり49票

11位素顔のままで/安田成美・中森明菜47票
12位抱きしめたい!/浅野温子・浅野ゆう子45票
13位愛しあってるかい!/陣内孝則37票
14位君の瞳をタイホする!/陣内孝則35票
15位君の瞳に恋してる!/中山美穂26票
16位世界で一番君が好き!You are my favorite in the world/三上博史・浅野温子19票
17位すてきな片想い/中山美穂15票
18位逢いたい時にあなたはいない…/中山美穂13票
19位同・級・生/安田成美12票
20位誰かが彼女を愛してる/中山美穂11票

21位最高の片想い/本木雅弘・深津絵里9票
22位ハートに火をつけて!/浅野ゆう子8票
22位パーフェクトラブ!/福山雅治8票
24位君が嘘をついた/三上博史7票
25位いつかまた逢える/福山雅治6票
26位二十歳の約束/稲垣吾郎・牧瀬里穂5票
27位オイシーのが好き!/松下由樹4票
27位恋のパラダイス/浅野ゆう子4票
29位結婚したい男たち/片岡鶴太郎3票
30位キモチいい恋したい!/安田成美2票

※本文は出典先で

【【ランキング】最高に面白かったトレンディードラマは⁉】の続きを読む



(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 www6.nhk.or.jp)



(出典 www.nikkansports.com)


「ブギウギ」がいい感じでおもしろかったから、それに続いてほしいなヽ(^。^)ノ

1 jinjin ★ :2024/03/30(土) 15:11:18.67 ID:YY2qDBMR9
伊藤沙莉 4・1スタートNHK朝ドラ「虎に翼」ヒロイン「必ず私の代表作になります」


女優の伊藤沙莉(29)が主演するNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~金曜前8・00)が4月1日にスタートする。

伊藤にとって朝ドラは“因縁を感じていた相手”で、今回、満を持してのヒロイン抜てき。「必ず私の代表作になります」と高らかに宣言した。


放送開始を前に、早朝から夕方まで各メディアの取材を受ける。

朝ドラヒロインならではの“洗礼”に疲れを見せる女優も少なくないが、伊藤は違う。持ち前のハスキーボイスをスタジオに響き渡らせた。

「今作では子役からではなく、初回から自分が出ます。第1週を見て自分が出てきて、ゾワッとこみ上げてくるものがありました」


2017年の朝ドラ「ひよっこ」に出演するまで、NHKには苦手意識があったという。朝ドラなどのオーディションを受けては落ち続ける日々。

「自分の人格が否定されていると感じることもあった」と明かす。そんな苦労を経て「虎に翼」は制作サイドからのオファーでついに大役を手にした。「大変さより、楽しさが勝ってる毎日です」と声を弾ませた。

日本初の女性弁護士で、後に裁判官となった三淵嘉子をモデルとした作品。役作りのため実際に明大で学ぶ期間もあった。
「自分は大学に行っていないのでそんなところも楽しませていただきました」と充実した日々を送っている。


伊藤は酒好きでも知られている。朝ドラの撮影は平日朝から始まるが「相も変わらずお酒は飲ませていただいている」と自分のペースは崩さない。
ただ深酒はせず、規則正しい生活リズムになっているといい「最近は体の調子がいい。今までが変だったんですかね」と笑った。


約1年の撮影という長丁場を駆け抜けている真っ最中。
「撮影中に30歳になります。今後自分の生涯で、こんなに大事な期間はないんじゃないかな」。主人公の寅子に負けないように、これから約半年の放送期間、羽ばたいていくことを誓った。

≪兄はオズワルド伊藤≫伊藤の兄はお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(34)。
芸人が俳優として活躍するケースも増えているだけに、きょうだい共演への期待も集まる。

「最近は生意気にもお芝居の仕事もしていると聞いています。もし共演があるなら楽しんでほしい」とニヤリ。

女優としてのプライドは持っている様子で「その時はあまり重要人物にしたくない。現場では先輩面しようと思う」と笑いを誘った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e926c41ba7242dc7bdf764d1cab248de1db388e3

(出典 i.imgur.com)

no title 【【大抜擢】伊藤沙莉が4・1スタートのNHK朝ドラ「虎に翼」でヒロイン役に抜擢!】の続きを読む



(出典 vodent.or.jp)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)


シリーズが始まって20数年青島も室井さんもええ歳だよな(; ・`д・´)大好きなシリーズだけに楽しみだよなヽ(^。^)ノ

1 冬月記者 ★ :2024/03/18(月) 21:08:18.90 ID:OkM8yjZ+9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d04ca201ba188e2d845a58d3a876c19407ed95d8


【動画】室井慎次が登場!『踊る大捜査線』映画最新作スーパーティザー映像


(出典 Youtube)

?si=4hBM7iZdg4Bnrurb


「踊る大捜査線」新作映画、秋公開決定!室井慎次登場のティザー映像公開


 フジテレビ系の大ヒット刑事ドラマ「踊る大捜査線」(1997)の新作映画が、2024年秋に劇場公開されることが18日、映画公式サイトで発表された。あわせて、柳葉敏郎演じる人気キャラクター・室井慎次が登場するスーパーティザー映像が公開された。

 監督は本広克行、脚本は君塚良一、プロデューサーは亀山千広と「踊る」シリーズのメンバーが再集結した。

 「踊る大捜査線」は警視庁湾岸署を舞台に、主人公の刑事・青島俊作(織田裕二)が事件解決のために奮闘する姿や、個性的な同僚刑事たちとの人間ドラマを描いた作品。

 連続ドラマから始まり、スペシャルドラマや『踊る大捜査線 THE MOVIE』と題した劇場版4本のほか、「踊るレジェンド」として人気キャラクターに焦点を当てたスピンオフ作品も誕生するなど、シリーズは今なお熱狂的なファンから愛され続けている。

 2012年公開の映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』でシリーズは一度完結を迎えたが、17日午後9時から、映画公式サイトで突如謎のカウントダウンがスタート。24時間後の18日午後9時に、何かが起こる仕掛けとなっており、新情報に期待するファンの声が相次いだ。

 ティザー映像には、所轄の青島と度々衝突していた本庁側の室井慎次が登場。最終回の青島と室井の名シーンと合わせて「あの約束から27年」というテロップが登場し、室井のこれまでの活躍を振り返っていく。

 ラストには、現在の室井と思われる映像が映し出され、「あなたはまだ、室井慎次の全てを知らない」という意味深な言葉で幕を閉じる。


関連記事
「踊る大捜査線」12年ぶりの新作発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/09134712bd88e5ee32540c5f3162fc4bf3030352


関連スレッド
【芸能】織田裕二主演『踊る大捜査線』、公式Xが約10年ぶりに動く 24時間カウントダウン開始… 続編への期待高まる★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710757827/

【【スピンオフ⁉】『踊る大捜査線』12年ぶりの新作がついに公開決定!秋に待望の復活】の続きを読む



(出典 filmaga.filmarks.com)



(出典 research.image.itmedia.co.jp)



(出典 img.ranking.net)


世紀末の詩ってドラマ好きだったな~(^^♪

1 muffin ★ :2024/02/13(火) 14:48:40.25 ID:K+Rn0w5q9
https://www.cinematoday.jp/news/N0141443
2024年2月13日

1998年夏に放送された反町隆史主演の連続ドラマ「GTO」が、26年ぶりに新作スペシャルドラマ「GTOリバイバル」として4月1日に放送される。そこで、シネマトゥデイが実施した「1990年代に放送された高視聴率&名作ドラマで、あなたが新作を見たい作品は?」人気投票の結果より、トップ10を発表する。

1位 「素顔のままで」(1992) キャスト:安田成美、中森明菜 ほか 420票(20.0%)
2位 「ひとつ屋根の下」(1993) キャスト:江口洋介、福山雅治 ほか 281票(13.4%) 
3位 「踊る大捜査線」(1997) キャスト:織田裕二、柳葉敏郎 ほか 203票(9.7%)
4位 「眠れる森」(1998) キャスト:中山美穂、木村拓哉 ほか 169票(8.1%) 
5位 「ビーチボーイズ」(1997) キャスト:反町隆史、竹野内豊 ほか 115票(5.5%)

6位 「ロングバケーション」(1996) キャスト:木村拓哉、山口智子 ほか 81票(3.9%)
6位 「東京ラブストーリー」(1991) キャスト:鈴木保奈美、織田裕二 ほか 81票(3.9%)
8位 「ナースのお仕事」(1996) キャスト:観月ありさ、松下由樹 ほか 67票(3.2%)
9位 「振り返れば奴がいる」(1993) キャスト:織田裕二、石黒賢 ほか 63票(3.0%)
10位 「金田一少年の事件簿」(1995) キャスト:堂本剛、ともさかりえ ほか 54票(2.6%)

第3位は「踊る大捜査線」(203票)。織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、水野美紀、ユースケ・サンタマリア、いかりや長介さんらが共演した大ヒット刑事ドラマ。湾岸署を舞台に、事件の謎解きだけでなく刑事たちの人間模様や階級社会で生きるサラリーマンとしての姿もユーモアを交えながら描き、話題を呼んだ。2012年にはシリーズの劇場版第4弾にして最終作となる『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が公開された。

第2位は「ひとつ屋根の下」(281票)。江口洋介、福山雅治、酒井法子、いしだ壱成、大路恵美、山本耕史、内田有紀、山本圭らが共演し、人気を博したホームドラマ。両親を交通事故で亡くし、生き別れになった6人兄妹の長男が、弟妹たちを訪ね歩き、一緒に暮らすようになる。「そこに愛はあるのかい?」などの印象的なセリフも注目を浴びた。

そして、第1位に輝いたのは「素顔のままで」(420票)。安田成美と中森明菜が主演を務め、女同士の友情を描いた物語。性格も育ちも正反対な二人がひょんなことから同居生活を始め、互いに新しい自分を発見していく。米米CLUBの主題歌「君がいるだけで」も大ヒットした。トップ10は以下の通り(投票期間:2024年2月7日~2月12日、インターネット投票)。(清水一)

【【懐かしい】「GTO」26年ぶりに新作SPドラマ! 90年代ドラマで新作が見たい作品トップ10は  】の続きを読む

このページのトップヘ